PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS りょう5歳の誕生日

<<   作成日時 : 2009/09/15 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、8月26日はりょうの5歳のお誕生日でした。古っ!!

平日は旦那さんが不在のため、ちょっと早いけど週末にお祝いをすることに。

22日はエコールPBに行く予定にしてたのですが、シェフのご好意でりょうも
一緒に参加させて頂き、一緒にケーキを作ることに。

そしてそのケーキを持って旦那さんの実家へ行き、みんなで食べてお祝いだ!
という計画になりました。楽しみ〜♪

当日、りょうは大興奮!!「胸がわくわくどきどきする〜」と言ってました^^
教えて頂いたのはチョコロールケーキ。

エイドが気になる。
画像



中に巻くクリームを混ぜたり、生地をハンドミキサーで混ぜたりと大活躍してくれました。
画像
でも最後のデコは任せられず(笑) 
りょうには手を添えてもらって、あたしがしました。




シロップをうってないのに、とってもしっとりした生地は絶品!
画像





端を切り落としたものを食べ、試食でもガッツリ頂きました☆
画像



特別にプレートやろうそくまで用意して頂いて、もう嬉しくってしょうがないとい
う感じのりょう。


そのまま奈良に行って、晩ご飯の後にケーキを頂いたのですが、みんなに
「上手に作ったね〜」「本当に美味しい!」という絶賛の声を聞いて、「恥ずかしい〜」
と照れておりました。かわいいのぅ。
画像




おじいちゃんおばあちゃんからはお祝いを頂いたので、次の日りょうと一緒にお買い物へ。
レゴが欲しいと言っていたので好きに選ばせたら、\9,500の箱を持ってきました。
高っー!!1万円!? しょうがない、これが欲しいと言ってるんだし・・・。
でも高ーっ!!!!!

本人は大喜びの誕生日になったので、まぁ、いっか。
でも直前まで自転車が欲しいと言ってたのはどこへ・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りょう5歳の誕生日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる