PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シャルロット・ポワール

<<   作成日時 : 2009/10/17 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のエコールPBは会社の先輩をお誘いして、一緒に行って来ました^^

この後スイーツを食べるので、少しでもヘルシーに!という気持ちで
「あげ菜っぱ」でお野菜たっぷりのランチを食べてから出発!

メニューは『シャルロット・ポワール』。あたし、このお菓子大好きです。
というか、洋梨を使用したお菓子全部が好き!

でもなかなかお店で見かけることがなくて。自分で作るしかないのなら、
美味しいモノを習いたい!と意気込み十分。

今回のシャルロット・ポワールはスタンダードなものとちょっと違う。

中のババロワはピスタチオペーストが入り、洋梨と一緒にフランボワーズ
も中に散らします。

その上にフランボワーズゼリーをFPで回してソース状にしたものを乗せて、
シャルロットの蓋をして完成!
画像



最初、ババロワだけで食べたときはピスタチオ味が濃くて濃厚なお味やなぁ
と思っていたのですが、完成してから食べると、思ったより軽く感じました。
フランボワーズの酸味がいい具合に効いて、食べやすかったです♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャルロット・ポワール PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる