PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバレンタイン♪

<<   作成日時 : 2010/02/15 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインでしたね・・・。会社では本日がバレンタインとなっておりました。
久々のリアルタイム更新。

今年は京都JR伊勢丹のサロン・デュ・ショコラのセミナーに会社の先輩と一緒に朝から並び、
ジャン・ポール・エヴァンさんのセミナーを受けてきました。

画像
青い目とささやくようなフランス語に、お目当てのセミナーだというのにウトウト・・・(=_=)

去年は日曜に参加したんですが、平日にも関わらず去年より人が多くてビックリ。
ちなみにサダハルアオキ氏のセミナーは立ち見で参加。試食が豪華だった!

グラモウディーズのシェフ特製アシェット・デセールも走って並んで頂きました。

画像

こちらも美味しくて大満足でしたが、試食もいっぱいしたし口の中がずっと甘かった〜。

エヴァンのショコラを1箱買って帰って旦那さんにプレゼントしたのですが、
赤いハートの形の、ど真ん中に位置するボンボンがバリバリに割れててビックリ。
どうやったらこんなに割れるの?っていうぐらい。
っていうかハートやし一番割れたらあかんボンボンじゃないの?思わず笑ってしま
いましたが。




で、今年のバレンタインに作ったものはコチラ。



抹茶ガトーショコラ。
画像

これぶうちゃんのレシピをお借りしました。じゅんわりねっとりでめちゃウマー!!
会社に持って行ったけどかなりの食いつきのよさでした。即リピ決定!




ガトーショコラ・フォンデュ。
画像

藤野真紀子さんのレシピで、家族に。無糖生クリームをた〜っぷり
添えて頂きました。カロリーは気にしない^^;



ミュスカディーヌ。
画像

神戸北野ホテルの多田シェフの講習会で教えてもらったレシピ。
今年のバレンタインの商品として販売されてました。

材料など微妙に違うので同じお味にはならないけど、これはめちゃ好評で
嬉しい限り。パリンとした薄いショコラの中にプラリネとジャンドゥーヤの柔らかい
ナッティなガナッシュ。ほんのりコアントローを効かせて。


ココアクッキー(写真なし)
りょうと一緒に作りました。FPでガーっと回すだけで生地が出来るのに、
さくさくホロリとした食感が大好きなお味。


まだまだ家中が甘い香りに包まれてます。
ニキビ(いや、吹出物?)が出ませんように〜(‐人‐)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーバレンタイン♪ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる