アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お取り寄せ」のブログ記事

みんなの「お取り寄せ」ブログ

タイトル 日 時
エスコヤマの『小山』
エスコヤマの『小山』 この前、阪急百貨店に出店してたので行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 17:21
ガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ 今年は自分で焼くぞ!と張り切ってたガレット・デ・ロワでしたが、 あえなく挫折し、あっさり購入〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 10:02
お取り寄せクッキー
お取り寄せクッキー 夙川に前から気になっていたお店がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 00:43
ベーグル狂
ベーグル狂 ちょっと前に我が家に届いたHAPPYをきっかけに、すっかりベーグルにハマってしまったあたし。ハマるととことんハマるタイプなので、いろいろ試している毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:22
玉子のお取り寄せ
玉子のお取り寄せ ちょっと前、保育園にお迎えに行った後にスーパーでお買い物をしたのです。その日は玉子の特売日だったのでもちろん玉子を買ったんだけど、マンションの駐輪場でりょうを抱っこしたときに手が滑ってガッシャン・・・。見事に全てつぶれてました(涙) 最近玉子高いのに。(p_q)エーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 22:05
男前豆腐
男前豆腐 どこだったかな?ある日突然発見したお豆腐。もう気になって気になってしょうがなかったので、ついにお取り寄せしちゃいました!味・・・というよりはそのネーミングに惹かれたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/08 22:08
京都祇園ボローニャのメープルデニッシュ
京都祇園ボローニャのメープルデニッシュ ずいぶん昔にこのボローニャのデニッシュが流行った時があった気がする。パン好きな先輩が2斤ぐらい買ってきて分けてくれたんだけど、その時は「へーコレが流行ってるパンかぁ。美味しいけど高いから自分では買わないな」と思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 13:32
デセールキャラメル
デセールキャラメル つい先日紹介したロールケーキと一緒にお取り寄せしたシリアルマミーの「デセールキャラメル」 。これ、ずっと前にテレビで紹介されててずっと気になってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 11:22
窯出しチーズケーキ&プリン
窯出しチーズケーキ&プリン 3月に注文してすーっかり忘れていたお取り寄せスイーツが届きました。確か大人気だったのでお届けが2ヶ月先になっていたんです。あたしだけじゃないと思うけど、テレビで紹介された、というのに弱いんです・・・(^_^;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 14:14
天使のホワイトロールケーキ
天使のホワイトロールケーキ 最近すっかりロールケーキのお取り寄せにハマっています。あたしはシンプルな生地のロールケーキが好きかな。しかもこの季節はイチゴ!という訳で「シリアルマミー」で前から気になってたデセールキャラメルをお取り寄せしたついでに、この天使のホワイトロールケーキもお買い上げしちゃいました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 11:53
富士宮のやきそば
富士宮のやきそば ずっと前にテレビで見て気になっていた静岡県富士宮市の焼きそば。確か焼きそばで町おこしってカンジの紹介がされていたと思う。この富士宮が有名になったこともあって、青森のどっかも焼きそばで町おこしにチャレンジしてたんじゃなかったかな?うろ覚えでスイマセン・・・。富士宮焼きそばの特徴は油かすとだし粉が入ってることらしい。確か青森のどっかは目玉焼きが特徴だったハズ。早速食べたくなり、深夜番組のぷっすまに紹介されたという、富士宮やきそばの「よねやま」で 10人前のセットをお取り寄せ〜。送料込みに弱いあたし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 10:27
アリスのミルクレープでお茶会
アリスのミルクレープでお茶会 以前ご近所のママ友とお茶会した時、楽天の「釜庄」で有名な焼きチーズケーキを注文しました。あっさりしていてなかなか美味♪その後釜庄からのメルマガで『TV番組ぷっすまで当店のミルクレープが紹介されました!』とのこと。ミルクレープ大好きなので、えーい、ぽちっと即効で注文しちゃいました・・・。大人気だったので、注文したのは1月だったんだけど先週末にやっと到着。正直忘れてたけど(^_^;)早速昨日のママ友お茶会で頂きました。クリームがあっさりで美味しかったですが、あたしはもっとクレープが何枚も重ねてある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/01 09:47
鎌田のだし醤油
鎌田のだし醤油 去年のGWにもう定年された上司のお家にお邪魔した時、このだし醤油が美味しいのよーと教えてもらいました。その時は「ふーん」としか思わなかったんだけど、ある日デパ地下で見つけてちょっと興味がわいたので購入してみました。いくらで購入したかはちょっと覚えてないけど、「鎌田醤油」のHPでは200mlが7本で約1400円。めちゃくちゃ高いわけではありません。コレは紙パックの上を切り取って注ぎ口を作るんだけど、HPではキャップ付きで販売されててちょっと悔しい(T_T)我が家ではシンプルにお浸しや冷奴などにか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/31 12:29
クレオル
クレオル ずいぶん前に注文していてあたし自身も忘れかけていたスイーツが今週末いっぱい届きました。ビックリ。そして冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいで困る羽目になるのでした(T_T)その中の1つをご紹介。お家にさつまいもがいっぱいあって何かお菓子作りに使えないかなーと検索をしている時に、出会ったお菓子で、「クレオル」といいます。タルト地・パートシュクレとクレームダマンドをそれぞれ別々に焼き、仕上げに組み合わせるリッチな焼き菓子。どちらにもさつまいものペーストが入ってて、しっとりボリュームがあるんです。このお菓子を作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 23:03
ロールケーキとたまご
以前なんだか無性にロールケーキが食べたくなり、美味しいと評判のお店を2軒紹介してもらいました。1軒は「mamenoki」さんで、お試しのロールケーキ4本セットを注文して、写真に撮るのを忘れるぐらいあっというまにママ友と食べちゃいました♪今回は、もう1軒の「信州伊那谷のたまごやさん」で春の限定セットのロールケーキ3本とたまご15個のセットをお買い上げ〜(*^_^*) 昨日届きました。苺と抹茶とさくらの3本です。今までお菓子を注文したことはあったけど、たまごって初めて!破損保障として、多めに届くんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 09:35
スーパー柑橘 せとか
スーパー柑橘 せとか 「せとか」ってみかんご存知ですか?確か去年ぐらいにどっちの料理ショーで特選素材として使われていた、スーパー柑橘です。去年のGWの妊娠6ヶ月の時、関西から車で長崎まで旅行に行きました。両親には怒られましたが・・・(汗)旦那さんのお友達の実家が長崎だったので帰省するときに一緒について行き、ついでに泊めてもらいました。ずうずうしい?その時に長崎観光に連れて行ってもらい、有名な観光名所でしぼりたての生ジュースを売っているお店で休憩したんですが、お腹の赤ちゃんにプレゼント、と1つのみかんを頂きました。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/17 10:31
焼き鳥
焼き鳥 昨日の晩ご飯に焼き鳥を食べました。なんと1年半ぶりかも。妊娠中は塩分の高いものを食べるとすぐにむくんだりしてたので我慢してて、産後は外食なんて無理!だったので、今回ネットで「大和肉鶏・丹波地鶏・杜仲どり・若鶏の焼き鳥味比べセット」を8010のとりやさんで見つけてお取り寄せしてみました。右4本は塩焼きで、残りはタレ焼きにしてみました。フライパンで焼いたんだけど、めっちゃくちゃ美味しい!市販の焼き鳥は今後食べれないかも!?と思えるぐらい歯ごたえもプリプリでお肉も甘い!旦那さんにも大好評でした♪写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 12:29

トップへ | みんなの「お取り寄せ」ブログ

PUA NANI☆ お取り寄せのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる