PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうれん草で離乳食

<<   作成日時 : 2005/03/31 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
離乳食を始めてはみたものの、進め方をあんまりちゃんと知らなかったので本を購入してみました。あんまりアレンジも思いつかないので本のとおりに進めています。へへっ。でもすりつぶすのや裏ごしはかなり適当(^_^;)

10倍がゆ+にんじんペーストの次は10倍がゆ+ほうれん草ペーストなので明日からの分をくつくつ煮てミキサーにぽいっ。来週からはそれにプラスお豆腐。まだ初期だから調理も簡単です。

その本には「ほうれん草はやわらかい葉先の部分だけを使って」と書いてあるので、残りは結構無残なお姿。かわいそうなので今日の晩ご飯はほうれん草料理にしよーっと。

前から聞いてはいたけれど、結構にんじんはそのままウンチに出てくる。ちなみにほうれん草を食べるとウンチの色が緑っぽく変わるらしい。どんなのが出てくるかちょっと楽しみ(*^m^*) こんなことを書いていると「あたしって親になったんだなぁ」とちょっと思ったりします。手に付いても全然へっちゃらだし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうれん草で離乳食 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる