PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良といえば大仏

<<   作成日時 : 2005/05/02 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はりょうと旦那さんと3人で春日大社と東大寺へプチ奈良観光行きました。奈良といえばやっぱり大仏でしょう(*^m^*) お天気がよくなって一安心♪

駐車場に車を置いてベビーカーで春日大社へ移動中、イタリア人女性にりょうの写真を撮ってもいいかと尋ねられ、OKするとその方は嬉しそうに写真を撮って去って行きました。何だったんだろう・・・(笑) そんなにめずらしい顔ではないと思うけど(^_^;) しかもよく「ハーフですか?」と聞かれるぐらいなので日本人っぽくもないと思うのに。ま、いっか。

東大寺大仏殿に到着して中に入る。小さい時から何度か見てるけど、いつ見ても大きい。ほぉー。りょうはベビーカー目線なので頑張って見上げても視界に大仏が入っていないようです。残念っ(>_<)ところで大仏殿にある柱の一本に大仏の鼻の穴の大きさの穴が開いていて、そこをくぐると健康になるという言い伝え(だったと思う)があります。という訳でりょうをくぐらせてみました。不思議そうな顔してたけどね。

結婚前に旦那さんと来た時、「元旦は大仏の顔のところが開くねんで」と言われてビックリした覚えがあります。なぜかと言うと、あたしは大仏の顔がパカッと開いて中から小さな大仏でも出てくるのか?と想像してたんです(≧∇≦) でも旦那さんの言いたかったことは、大仏様の顔が遠くからでも見れるように、顔の前にある建物の扉が開くということだったんです。その時あたしってアホやなーと思ったけど、この話をするとみんなあたしと同じ勘違いをするので、人に話しては密かに反応を楽しんでいます(*^m^*)プププ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良といえば大仏 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる