PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 授乳室での出来事

<<   作成日時 : 2005/05/23 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前のお話ですが、嬉しかったので書いちゃいます。

子供が出来てから、実家に帰る時はいつも神戸阪急に寄ります。それは4階にアカチャンホンポが入ってるから。デパート内に入ってるなんてめずらしい・・・。でもアカチャンホンポが出来てからお客さん増えたんじゃないかなぁ。特に子連れ。同じフロアにいろんなブランドの子供服も売ってるので結構魅力的です。

この前りょうのオムツを買いに行った時、ちょうど授乳の時間になったので授乳室を使うことにしました。カーテンで仕切られてる部屋は1つだけで、あとは仕切られてるけどオープン。1人がけのイスに荷物置きのテーブルが1つ。一応他の人と目が合わないような配置にはなっています。

イスに座って授乳準備をしてた時、お腹の空いたりょうが待ちきれなくてちょっとひざの上でふんぞり返ったんです。その時荷物置きテーブルの角で頭を打ちそうになりました。かなりビックリ!イスと机の距離はそんなに離れてないのに、テーブルは簡素な作りで角が尖っている。これは危ないな〜と思いながら、そのまま帰宅しました。

でも家に帰ってから、「もしかしてあの机で怪我をする子供がいるかもしれない。もし角で目をぶつけたら・・・」と思ったらやっぱり気になって気になって。だから思い切って神戸阪急にメールをすることに。あたしは意外と小心者だったりするので(笑)、何度も失礼の無いように文章を読み直して、『怪我をするお子さんが出ないとも限らないので、できれば安全対策をお願いしたい』と送りました。

するとその日中に担当者の方からメールの返信を頂き、『ご指摘ありがとうございます。早急にクッション材にてガードを行ないます。今後も安全確保につきまして努力を重ねてまいる所存でございます』とのこと。対応の早さも嬉しかったけど、こんなあたしの意見を聞いてくれたというのがとっても嬉しかったです。これで怪我をする子供は出なくなるだろうなぁと思うとなおさら嬉しい。

神戸阪急さん、ありがとう。また授乳室使わせていただきますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
そうやって誠意をもって対応してもらったらうれしいですよね。
やっぱり実際使っているママたちの意見がもっとも正しいですしね^^
マーミ
2005/05/23 15:46
>マーミさん

コメント、ありがとうございます♪そうなんです。ものすごく早い対応だったので、『また行こう』っていう気になりますよね。嬉しかったです。もしあたしに子供がいなかったら全く気付かなかったこと。結構いっぱいありますよね。今まで普通に歩いていた道がベビーカーには段差だらけで歩きにくかったり。毎日が発見です(*^_^*)
りょうママ
2005/05/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
授乳室での出来事 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる