PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句のお祝い(5/3)

<<   作成日時 : 2005/05/06 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【5/3に書いた記事です】

今日はちょっと早いけど、りょうの初節句のお祝いをしました。旦那さんの実家にあたしの両親も集まってみんなで一緒に立派なご飯を頂き、五月人形をバックに記念写真を撮りました。これから毎年子供の日に節句のお祝いをするんだろうけど、初節句は一生で一度だけ。ちょっぴり感動です。

ご飯の後は母が持参した兜の形のケーキを食べてみました。かわいい♪でも切り取ると何の形だかまったく分からないけど・・・。それと前日に旦那さんと2人でたねやに買いに行った柏餅とちまき。お腹ぱんっぱん!そして気がつくとグーグー昼寝。こりゃ太るなぁ(^_^;)

最後にりょうに買ってあった着物を着せることに。お昼は暑すぎて無理だったので、涼しくなってきた夕方にチャレンジです。この着物はお宮参り用着物を買った時に母が気に入ってついでにお買い上げした一つ身。青がキレイであたしもとってもお気に入りです。それにならばあが買ってくれた兵児帯(絞りでクマ模様が入っていてかわいい♪)を付けて撮影タイム!とっても楽しい1日で、思い出に残る初節句になりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句のお祝い(5/3) PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる