PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯ぐずり

<<   作成日時 : 2005/06/15 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ちょっと前からなんでもカリカリと噛むりょう。特にあたしの腕を噛むのが楽しいみたいで、笑顔で近寄って来てはかぷっ☆ 小さな歯型だらけになってます。痛い・・・(T_T)

最近はさらにいろんな物をガリガリ噛むし、何だか夜泣きもひどくてグズグズ。んー。ふとお口を覗いて見たら上の前歯が生えてる!しかも左側はしっかり2本生えてて、右側の2本も歯茎からほんの少し出てる。一気に4本!? 授乳が恐怖です・・・。

何かの本で読んだけど、歯が生えるのって赤ちゃんが生まれて初めて体験する辛い事らしい。どこかの国では痛み止めを塗るのが普通というところもあるらしい。へー。確かに歯茎から歯が生える時ちょっぴり血がにじんでるもんなぁ。

写真は今あたしの横でスヤスヤ寝てるりょう。寝てる時は天使の寝顔だわ☆ ちなみに今日着てるTシャツは、旦那さんの赤いソフトボールユニフォームから色移りしてピンクに染まったTシャツ。しくしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柔らかい歯ブラシ(指にはめるタイプとか)で、歯茎をなであげると、気持ち良いみたい。あと、冷やして使うタイプの歯がためとか。

授乳中にかまれたら、鼻をつまみましょう。無理に引き剥がそうとすると、怪我しますよ。

最初は「鼻をつままれる」→「息をしたい」→「口を開ける」ですが、すぐに「噛んだらダメ」ってわかってくれます。
m@すくすく日記
2005/06/17 09:26
>mさん

こんにちは!遅レスごめんなさい・・・。

歯グズリ対策を教えて頂いてありがとうございます。歯ブラシも冷やす歯がためもどちらも試してみます。だって今あたしの腕は噛まれた歯型が赤く腫れてかなり気持ち悪い・・・(笑) 痛いし。

それと、鼻つまみも覚えておきます。これはいいかも。
しゃけ
2005/06/20 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯ぐずり PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる