PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/06/29 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
お菓子作りをよくされる方は、いろんな型をお持ちだと思います。丸型やスクエア、パウンド型は定番でしょうか。でも素敵なケーキを見ると、次から次へと欲しくなるのです(*^m^*)

という訳で我が家にはたくさんの型が集まりつつあります。その中でちょっぴり失敗した型を紹介しちゃいます(笑) それはこの定番のマドレーヌ型。ぷっくり丸のシェルと悩んだけど、この細長のシェルを買いました。型にバターを塗ったり粉をはたいたりするのは面倒なので、ノンスティックタイプ。

手に入れたのが嬉しくって、買ったその日にオーブンに試しに入れてみようとしたら・・・なんと入らない。えぇー!?何度試してみても、壁にガンッと当たる。我が家のオーブンレンジは年代物なので庫内が狭いのです。ちゃんと測らずに買ったおっちょこちょいなあたし・・・(涙) がびーん(T□T) 

新たに型を買いなおすのはもったいないけど、オーブンを買いなおすなんてさらにもったいない。でもスクエアだと20×20のサイズまでしか使えないので、ちょっぴりオーブン買い替えに気持ちが動いています。できれば30×30のロールケーキ天板が入るオーブンが欲しいけれど、置く場所がないかなぁ。むーん。いつかお家を建てる時には立派なオーブンのはめ込んであるシステムキッチンにするのが夢です♪

こんな失敗をしながらも、今週新しい型が手元に届きます。それは憧れだったローズ型!ノルディックウェアのやつです。一番初めに何を焼こうか今からワクワク。でもちっちゃいローズがいっぱいあるスイートローズパンも欲しいなぁ。こっちは今のオーブンには入らないのでお預けだけど(^_^;)

あ、マドレーヌ型の上にちょこんと乗っているのは食玩のミニチュアマドレーヌ型。かわいいでしょ♪ミニチュア好きの親友に捧げます(笑) 見てる?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけちゃん、こんにちは☆
コレ、勿体無〜〜いっ“o(><)o”!なんなら、アタシが....(笑)アタシも先日、小さい親指くらいのマドレーヌ型買ったよ。アタシも失敗。小さすぎた。天板に2枚入るくらいの小さい型で何度も何度も焼かなくちゃいけないなぁ〜とまだ使用しておらず(T▽T)アハハ!カワイイんだけどね。ローズ買ったの??いいなぁ。しゃけちゃんのローズ、楽しみだわ(^ー^)ノ
マリン
2005/06/29 15:39
>マリンさん
 こんばんは☆勿体無い・・・ですよねぇ、これ(笑)
 これ以来、ちゃんとサイズを測ってから買うことにしました。
 っていうか当たり前!?(≧m≦)ぷぷぷっ。

 そうそう、ローズ型ずっと前から憧れてたんです。ちゃんと我が家のオーブンに入るように一輪の大きなバラですが(笑)今から何を焼こうかめっちゃ楽しみです〜(*^_^*) でも一番欲しいのは一番小さいバラ型!この欲しい気持ちを抑えきれずに買っちゃうかも〜。とうぶんは冷菓用になりそうだけど。だってボーナスだし(≧▽≦)
しゃけ
2005/06/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
型 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる