PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 血便騒動

<<   作成日時 : 2005/07/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
あぁ、こんなタイトルと微妙な内容でスイマセン・・・m(__)m 結構ビックリしたものでつい。

最近のりょうは朝昼晩の離乳食をもりもり食べ、だいたい食後に必ずウンチョスをする生活リズム。今日も朝ご飯を食べ終わった頃になさっていたので、すぐにオムツ交換をすることに。新しいオムツとおしりふきとオムツを入れるビニール袋を用意して、さあ替えようとオムツをぺろっとめくると、そこには何と赤みがかったウンチョスがっΣ(゚□゚*)!えぇー!血便!?

すかさず育児書を取り出して血便の写真と見比べてみたけどちょっと違う感じ。ひよこクラブで探して写真と見比べてもやっぱり違う。こういう変なウンチョスが出た時って小児科に持って行くので、トイレに流すわけにもいかず、ちょっぴり途方に暮れる。とりあえず昨日食べさせた物を思い出したけど、トマトみたいな赤いものは食べさせてないし・・・。オロオロ。

病院に持って行くのにこのまま持って行くわけにもいかず、とりあえず中身が見えるようにビニール袋に入れようと思ったその時。ちょっと臭いをかいでみた。トマトっぽい臭い。でも昨日はトマト食べさせてないし・・・と考えたらすぐにピンときました。そうだ。野菜ジュース飲ませたんだ。

急いで冷蔵庫にあるジュースを見たら原料にトマトや赤ピーマンが使われてる。なーんやこれやったんかーと一気に体中の力が抜けました^_^; 血便とか病気とかじゃなくてよかったー。しかも色々思い出すと、美味しそうに飲んでるから写真まで撮ってたんだったわ・・・。ははは。

という訳で、写真はその美味しそうにジュースを飲んでいるりょうの姿です(*^m^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
相変わらずリョウ君、可愛い〜〜(≧v≦)

ウフフ♪同じ様な経験、沢山あるわ〜(*^m^*)
うちはね、カナが1才半の頃、クリームを取ったオレオを実家から沢山食べて、その夜に鬼のような真っ黒なタール便が沢山出て「まさにコレは血便!」と大慌て!
でも、ふと我に返って・・・「あ・・オレオ」って気付いたけど、肝が冷えた・・・(;^_^A
子供の事って、可愛いからなおさら母親はやっぱりオロオロしちゃうよね〜(≧∇≦)
友達は、子供の肛門から(失礼!)出切ってないエノキを見て「サナダ虫!」って失神しかけたらしいです・・・(≧∇≦)キャハハ!
りこぴん
2005/07/13 08:22
おわぁ〜びっくりしました(>▼<)
良かったー!ジュースのトマトで!!!
うんちは健康チェックの大切なバロメーターですもんね
りこぴんさんのエノキ話も大爆笑でしたが、自分が見たらおったまげるんだろうなぁ(笑)
やや
2005/07/14 11:50
*りこぴんさん
 こんばんは〜。遅レスで申し訳ないです・・・。
 おおっ。同じような経験をなさってるんですね。
 タール便もビックリするだろうけど、エノキー(≧▽≦)!!
 きっとあたしも失神寸前になること間違いなし・・・(≧m≦)

*ややさん
 こんばんは〜。
 本当にトマトでよかったです。でもあの時ニオイを嗅いでなければ病院で赤っ恥をかいていたでしょうね(笑)
 この話を旦那にしたら、何よりもニオイを嗅いだ行為にビックリしたらしく、「何cmぐらいまで鼻を近付けたん?」としつこく聞いてきます^_^;
しゃけ
2005/07/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
血便騒動 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる