PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴームース

<<   作成日時 : 2005/07/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ずいぶん前にクオカで買ったマンゴーピューレの缶詰。今日みたいな暑い日には冷たいスイーツが食べたいのでマンゴームースを作ってお茶会で出すことにしました。

今までムースを作る時は、ゼラチンの入った液を泡立てた生クリームと同じぐらいの粘度になるまで冷やしてたのに、マンゴーピューレがすでに粘度高めなのでそのまま生クリームと合わせてもOK。これは楽チンだわ。残りのピューレがまだまだあるのでまたムース作ろっと。マンゴープリンもいいなぁ(*^_^*)

一番下はそのままピューレを入れて、その上にムース。なんとなく2層じゃつまらないので上に生クリームを流して3層にしてみました。うん、かわいくなった♪満足満足(*^m^*) 本当はこの前ここで紹介したデザートカップで作るつもりだったんだけど、容量が大きくて食べるのに飽きちゃうかな?と思い、使い捨てのデザートカップで作りました。この容器もなかなかかわいい。これまた満足満足♡

でも今日はその他にもお菓子がたくさん!ムース後ろに写ってるあたし作の抹茶シフォンとスフレ・オ・ショコラ、ゆうくんママ作のバナナシフォン。もちろん全てにゆるめ生クリームをたっぷりかけて頂きました♪このムースに辿り着く頃にはみんなお腹いっぱいだっただろうな・・・。ごめんね。お持ち帰りしてもらったらよかったかな^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンゴームース PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる