PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 10ヶ月検診

<<   作成日時 : 2005/07/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は先々週に受けれなかった、りょうの10ヶ月検診(乳児後期検診)に行って来ました。

1時からなのに、りょうと一緒にお昼寝しちゃって、起きたら12時40分・・・(>_<) 急いでご飯を食べさせて、着替えさせて、日焼け止めを塗って出発!病院には無事1時20分に着きました。ホッ。

最近は暑さを避けて夕方のお出掛けが多いので、お昼の時間帯の徒歩での外出は久しぶり。暑っ!!もわんとした熱気に、痛いぐらいの日差し。昔学生の頃、こんな暑さの中であたし剣道したんよね・・・。信じられない^_^;

検診は相変わらず簡素。市の無料検診だからかしら?まず先生が口の中を見たり股関節の状態などを見る検診をした後、看護婦さんが身長・体重などの計測。計測は裸でするので、終わった後に服を着せるとなんと先生はもう帰ってた・・・(=_=) 乳児検診の時間が終了したとはいえ、問診してもらってないぞ・・・。予防接種のことで相談したいことがあったのに。しくしく。

しょうがないのでそのまま帰ることに。お買い物をして帰ろうとスーパーに寄って、精算するためにレジへ。・・・って財布がなーい!うっそーん!!サザエさん状態(笑) 近所のスーパーなので、急いでお財布を取りに帰って、精算してもらいました。恥ずかし〜(//▽//)

暑い中なんだか無駄にうろうろしたので、りょうも疲れたのか、帰ってからスヤスヤいつもより長めのお昼寝をされておりましたとさ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
りょうちゃん・・やっぱり、癒されるな〜(*~-~*)
検診って、ホント、待たされるわりにあっという間・・ですよね〜
娘も先日、一歳検診受けてきました。今回は、自己負担の検診だったので
おいおい・・これだけのことで・・¥3890−か〜
お医者さんの自給はいくらだあ??なんて、考えちゃいました。
ま〜なんの問題もなく成長しているから、そんなこと考える余裕が、
あったのだと思いますが・・^^;健康に感謝!!
暑いと・・ホント思考回路やられるかも(><)
でも、わたしの物忘れの多さは、、暑さのせいだけじゃないな〜^^;
naoREMI
2005/07/23 17:47
☆naoREMIさん
 こんばんは!遅レスでスイマセン・・・。
 検診は近所の小児科で受けたんですが、検診担当の先生が一番評判の悪い先生なんですよ・・・(T_T) なぜなの〜(p_q)エーン
 でも健康だからいいか、心配事言われるよりも、と思ってます。
しゃけ
2005/07/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
10ヶ月検診 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる