PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣らし保育 2日目

<<   作成日時 : 2005/08/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は雨。自転車では送れないので、今日は車でりょうの送り迎えをしました。こういう日ってみんなどうしてるんやろ?と思ってたら、自転車の前と後ろにカッパを着せたお子さんを乗せて、お母さん自身はさすべーで傘をさしてる姿をいたるところで見て納得。へー。お母さんはたくましいなぁ。

保育ルームに着くと、なんとなくりょうがギュッと抱き着いてくる。あたしもギュッと抱き返してから、先生に抱っこしてもらうと大泣き。(p_q)エーン。でもあたしが帰る頃には泣き止んで、指しゃぶりをしながら、涙がいっぱいたまった赤い目でバイバイをしました。

あたしはその後車の保管場所変更の届出をしていた書類を取りに警察に行き、近くのスーパーで買い物をして帰りました。その時点でお迎え1時間前だったので、りょうのお昼ご飯の用意を済ませて、おやつ作りをすることに。

クオカから昨日荷物が届いていたので、蒸しパンを作りました。ぷわ〜っと膨らんでいくのを見るのはとっても楽しくって、思わず出来たてをパクリ☆ふわんふわんで甘さも控えめで美味しい♪りょうが喜んでくれるといいな。

そしてお迎えの時間になったので、車で出発。保育ルームに着くとご機嫌で遊んでるりょうの背中が目に飛び込んでくる。ブロックを投げては楽しそうにバンザイしてる。かわいいなぁ。でも全然あたしに気付いてなくて、かなりの距離まで近付いて始めて気付くりょう。もう満面の笑顔であたしの胸に飛び込んできました。

今日は最初のバイバイの時だけ泣いただけで、あとは一時間ぐらいお昼寝をして、お友達とご機嫌に遊んでたと聞いてホッ。ちょっとずつ慣れていこうね。今日も頑張ったね。

帰ってすぐにお昼ご飯にしたけど、眠いのかぐずぐずであんまり食べずにバナナをぐっちゃぐちゃにして遊んでました(T_T) そして一緒に遊んで一緒にお昼寝。起きたので作った蒸しパンをあげてみると、美味しそうに食べてくれて「んっんっ」と次を催促(*^_^*) 作った甲斐がありました♪これからもいっぱい美味しいおやつ作るね。

明日はお昼ご飯をお弁当にして持って行き、保育ルームで食べてから帰ってきます。かわいいお弁当を作ってあげたいけど、まだまだ離乳食なので無理。お弁当箱もタッパやしね。何を入れようかな♪そして午後からはお友達が遊びに来てくれます(^o^)/楽しみ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣らし保育 2日目 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる