PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カニ三昧♪

<<   作成日時 : 2005/12/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像無事、カニ旅行から帰ってまいりました。
記録的な寒波の中、荒波押し寄せ吹雪の舞う兵庫県香住。もうとにかく寒かった〜!!

土曜日は朝5時起床で、電車で姫路へ。それから3台の車に別れて出発!2年ぶりに会うみんなは変わった人に変わってない人、そして初めましての人も含めて合計13人。行きは城崎あたりに着いてもほとんど雪は降ってなかったので思ったよりはスムーズに行けたかも。筑波からわざわざ来た子も合流して、行きつけの温泉へ行くことに。

「七釜温泉」につくとなんと閉鎖されてて、しょうがないのでナビを頼りに「余部温泉」へ。しかしここもなんと取り壊しの最中でビックリ!最近は公衆浴場って儲からないらしい。そしてまたナビを頼りに「香住温泉」へいくとここも閉鎖されてた!!うっそ〜ん。しくしく。こんなことってあるの?結局去年出来たばかりの「かすみ・矢田川温泉」でようやく落ち着きました。ウロウロしてる間に体が冷えちゃったけど、雪景色を見ながらの露天風呂は最高でした☆

旅館に到着すると早速楽チンな服に着替え(*^m^*)、2年ぶりのカニ!お造り・茹でセコガニ・焼きガニ・カニ鍋(もちろんシメは雑炊♪)をペロリと平らげ、大満足でした。それにしてもカニって無口になっちゃうわ〜。

その後は部屋で宴会の始まりだったんだけど、全く飲めないあたしは、先輩のお子さんの9歳のしょうくんと一緒に遊んでました。とっても懐いてくれてめちゃくちゃカワイイ☆一緒にゲームボーイをしたお陰で、ちょっぴりムシキングに詳しくなれたかも^_^; すっかり気にいってもらえたようで、「手が白くてキレイやね」とか、「お姉ちゃんお肌キレイ!」とか、「優しくって好き〜」と口説かれてました(笑)

スッカリ疲れて12時には寝たんだけど、朝起きたらもんのすごい積雪!とりあえず品数多めの旅館の朝ご飯をこれまたペロリと平らげ、苦労してスタッドレスタイヤにチェーンを付けました。これぐらいしないとね。お土産に市場でカニを買い、いざ出石へ!赤穂浪士でおなじみの出石での目的は、もちろん皿そば。間違いなく食べ過ぎやね。

帰りの播但道は雪で通行止めになってたので、地道をのんびり。しょうくんが隣に座ってたんだけど。あたしがウトウトすると自分のジャンバーを脱いであたしのひざにかけてくれて感動っ☆なんて優しいの〜(T_T)ウルウル。そして姫路で解散して、あたしは大阪まで電車で帰りました。

帰るとりょうがニコニコ走って来てくれて、旦那さんはあたしが持ってるカニを見てニコニコ(笑) 本当に快く旅行に送り出してくれてありがとう。楽しい週末でした。あぁ体重計に乗るの怖い・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カニ三昧♪ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる