PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴとルバーブのビュッシュ・ド・ノエル

<<   作成日時 : 2005/12/07 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は朝から、前から行きたかったところへ行ってきました。会社休んで・・・^_^;
それは『ル・コルドン・ブルー神戸』!単発の特別講座があったので、いそいそと申し込み、本日行ってまいりました。うっすら写真を撮ってるあたしが写ってるわね・・・^_^;






画像
レッスンは結構簡単でした。でもキュイエール生地のメレンゲは手で。いつもハンドミキサーを使ってるので辛い・・・(>_<)でも砂糖を入れるタイミングとかいろいろ教えてもらって、過去最高のメレンゲかも。タメになりました。

中はイチゴのムースで、中にイチゴとルバーブのコンポートを。このコンポート、トップにも乗せてあります。出来上がりはイチゴの横にシャンティを絞りたくなる感じ。でもとっても美味しくって大満足でした!イチゴとルバーブのコンポートや、キュイエールにうったシロップが余ったのでお持ち帰りさせてもらっちゃった♪お家でちっちゃいサイズでもう一度つくってみよっかな〜(*^m^*)
あーコルドンに通いたいなぁ。でも高いっ(笑)!!




お家に帰ったら暖かい電車のおかげでちょっと形が崩れててショック。とりあえず仕事から帰ってきた旦那さんに試食してもらいました。わくわく。
コンポートを食べて一言。「ん?これイチゴジャム?」 ・・・・・・・・(p_q)しくしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん こんばんは。
これこれ・・このケーキ私も受講しようかと思ってたんです。
もちろん同じ神戸校で^^カウプレ準備で今回は断念したんですが・・いつか参加した時にもしかしたら偶然会ったりして・・・
まりな
2005/12/11 00:21
まりなさん、こんばんは!
えー本当に!?もしかしたら会ってたかも!?
その時がくるのを楽しみにしてます〜。
ってしょっちゅう神戸をウロウロしてるあたしだから、知らない
うちにすれ違ったりはしてるかもしれないなぁ(*^_^*)
しゃけ
URL
2005/12/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴとルバーブのビュッシュ・ド・ノエル PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる