PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中のNYチーズケーキ

<<   作成日時 : 2006/01/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像どうしてもどうしても、夜なのにチーズケーキが食べたくなり、ぶわ〜っと材料をFPに入れて作っちゃいました。今日のはサワークリームも入ったどっしりNYチーズケーキ。

底にグラハムクラッカーを砕く作業はりょうに手伝ってもらいました。楽しくってめん棒でゴンゴン叩いてくれてたんだけど、気付くとガラスの窓を叩こうとしていたのでSTOP−!!危ない危ない。

焼きあがった時にふと、このケーキは少し寝かせた方が美味しいケーキだったということに気付くおバカなあたし。あーん。食べたい気持ちを抑えて冷蔵庫にそっと入れておきました。

旦那さんはどうやら風邪が胃腸風邪に変わったらしく、食べてくれる気配はなさそうです。トホホ。会社に持って行くことにします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさん、こんばんは〜♪
いや〜〜ん!お・・・美味しそうなチーズケーキ(≧∇≦)
夜に作っちゃったんですね?(笑)
でも、食べないで冷蔵庫へ・・・って所が、しゃけさんらしい気がします。私ならきっと絶対に一切れは食べてる(笑)

旦那様、胃腸風邪ですか?結構長引きますよ〜!
うちのパパもでした。今、リコがあぶない感じ( ̄▽ ̄;A
お大事にね・・・
りこぴん
URL
2006/01/25 22:35
☆りこぴんさん

わーい、こんばんは!実はこのNYチーズケーキ、りこぴんさんの作られた物をイメージして作ってみたんですよ〜(*^_^*)
でも焼き色は薄いし、側面はクッキングシートのしわしわがバッチリ出ちゃってますね(=_=) ははは・・・。どうやったらあんなに美しく作れるのか教えて頂きたいです〜。

やっと一晩寝かせて、今日晩ご飯のあとに一切れ・・・♪もうこのどっしり感がたまりませ〜ん!今度は抹茶を入れてみたいな。

胃腸風邪ってあたしが今までかかったことがないんで、辛さがイマイチよく分からないんですよね。めちゃくちゃしんどそうなことは分かりますが^_^; 早く治って元気にご飯をもりもり食べて欲しいです。
しゃけ
2006/01/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜中のNYチーズケーキ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる