PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は学生時代からの親友2人が遊びに来てくれました♪張り切ってお料理を・・・と思ったのに、旦那さんがお昼前に1人で映画を見に行っちゃいました(T_T) だからりょうのおやつやご飯を食べさせたり、絵本を読んだりお昼寝させたり、掃除に洗濯にお料理にと大忙し(@_@)!!

でもケーキだけは前日にほとんど仕上げてたので助かったぁ〜^_^; 今日のケーキは、2人から誕生日にもらった型を使って作りました。ロールケーキ天板とトヨ型。どんなケーキにするか悩んだんだけど、結局ケーキはHYGGE のみいちゃんのビュッシュ・ド・ノエルのイメージをまねっこさせて頂きました♪ココアのシートスポンジに、中はフランボワーズムース。生クリームをスプーンでラフにナッペして。みいちゃんみたいにムースにイチゴ入れればよかったかなぁ。むむぅ。写真を急いで撮ったんだけど、ちょうどムース部分が影になっちゃってショック・・・(T_T)

画像
今日用意したメニューは
・サラダ生春巻
・和風ミートローフ
・アサリと菜の花のパスタ
・バゲット
・ショコラフランボワーズ(とでも名付けておきます・・・)

画像
久しぶりに買ったお花もカワイイ(*^_^*) 

ご飯もスイーツも用意していたので、2人からはゴディバのココアをお土産(&引越し祝い?)に頂いちゃいましたー(≧▽≦) これ激ウマで大好きー!!嬉し過ぎる・・・。

りょうはスヤスヤと寝ていたのでゆっくりご飯を食べれてよかった♪ちょうどご飯が終わった頃に起きたりょうはちょっぴり人見知り。でも絵本を読んでもらったりボール遊びをしてもらってご機嫌でした。それなのに抱っこは断固拒否!何故・・・(=_=) でも作ったケーキをモリモリ食べてくれて嬉しかったな。

久しぶりとは思えないほど話に花は咲いて、5月に結婚するえっちゃんの話に盛り上がりました(*^_^*) 会社の変な人の話とかは、帰ってきた旦那さんも大爆笑!!いつ会っても話は尽きなくて、いつも時間があっという間に過ぎちゃう。あーん。今度はリッツでマシンガントークしようね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもてなし PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる