PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室

<<   作成日時 : 2006/02/20 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は朝からお料理教室に行ってきました。前日にカレンダーを見て思い出したの。よかった〜。もちろん会社はお休みです・・・^_^; そういえば先週も月曜日半休取ったなぁ。まぁ3月からは仕事が忙しくなるので、息抜きということで。ん?抜きすぎ?

今日のレッスンはイタリアンで、カゴメと協賛なのです。協賛・・・ということはお土産付き♪むふふ。画像画像














メニューは
・エビのグリル焼き バジリコソース
・気まぐれピッツァ
・豚肉のトマトソース煮込み
・冬野菜とパスタのサラダ
・バゲット
・バナナと野菜のシフォンケーキ
でした。

デジカメを持って行くの忘れちゃったから携帯からの写真ですが・・・。どれもとっても美味しくって、ピッツァがキノコたっぷりでボリューム満点!めちゃくちゃお腹いっぱいになりました(*^_^*) おもてなしに使いたいメニューです。

画像お土産は5種類♪もう1つ豆乳があったんだけど、旦那さんが飲み干しちゃった^_^; でも瓶と缶ばっかりで重かった〜!










終わってからはクッキングスクールで製菓材料のお店を紹介してもらい、10%OFF券をもらって友達と一緒にお買い物。あまり欲しい物がなかったので、バレンタイン後セール品を少しだけ購入。それから友達と別れて、ハーバーサーカスの製菓材料のお店に行きました。こっちにはお目当ての材料があったんだけど、もうすぐ閉店らしい。うーん、残念。

帰りは阪急でのんびり寝て帰ったんだけど、気温差がきつかったようで、帰ると頭ガンガン。りょうを迎えに行くまでに晩ご飯の支度を終えてたかったんだけど無理でした・・・。はぁ。お薬飲んで早めに寝ます(=_=)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!!
涼くんもジャンプできるようになったんだ^^

お料理教室のとっても、おいしそうですね♥
旦那さんもおいしい料理うらやましい
あいまま
URL
2006/02/21 22:39
しゃけさんはじめまして。
以前から、同じ神戸で良く色んな料理教室に行かれているなあと、こちらにお邪魔してましたが、偶然この教室にわたしも参加してました。しかも同じ日に。
あの教室は、初めてでしたが綺麗で快適でしたね。
あまり多くの教室に行ったことが無いので比較しにくいですが、スタッフの方も親切で、お土産つきで一緒に行った友達と良かったね〜といいながら帰りました。
しゃけさんは、お菓子の教室も沢山行かれているようでいいですね。
わたしも、春からは末男が小学生になるので、パン教室とか定期的に行こうと思っています。
また、遊びに来ますね。
これからもよろしくね。(*^_^*)
のーまるママ
URL
2006/02/25 14:45
☆あいママ

きゃー元気してる?すっかり忙しい毎日を送っております。あの頃が懐かしい・・・。ブログもお引越ししたのね〜。また遊びに行きます♪

蓄膿かぁ。実は我が家の旦那さんが小さい頃同じように蓄膿だったんだって。病院通いは大変だろうけど成長すると必ず治るもんだしね。気長にお付き合いしてあげてね〜。
しゃけ
2006/02/26 01:07
☆のーまるママさん

初めまして!おいで下さりありがとうございます♪
先ほどお邪魔しましたけど、あたしもキャンプ大好きです(*^_^*)
夏はもちろん、雪山キャンプとかもしてました。ふふ。

え!?あの場所にいらっしゃったんですか??ビックリ〜!
どのテーブルでした?あたしは一番後ろの2つに別れたテーブルでした。お土産付きはいいですよね♪会社をサボった甲斐がありました(笑)

あの教室はもう通って6年になります。もうすっかり先生も仲良しで、旦那さんが子連れで迎えに来てくれた時は先生方がりょうと写真を撮られてました・・・(*^_^*)先生方の人柄も大好きで、大阪に住みながら未だに通っているんです。最近場所がHDCに変わってさらにキレイになって快適!トイレが遠いのが難点ですが^_^;

こちらこそこれからもよろしくお願いします。教室でお会いしたいですね♪
しゃけ
2006/02/26 01:16
6年も通われてるんですか、凄いですね。
私は、一番前の真ん中のテーブルに座っていました。
食洗機に驚いた私です。
昨日、早速ピザを焼きました。
カリッとしてなかなか子どもたちに好評でした。(*^_^*)
のーまるママ
2006/02/26 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理教室 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる