PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の発送

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この週末は寒くなると天気予報を聞いていたので、のんびりお家で過ごしておりました。

ちょうどお菓子を贈りたいと思っていたのでこの2日間、ずっと焼き焼き。土曜日はりょうと一緒にお昼寝をしていたらなんと5時間も眠りこけてしまい(汗)、始めたのは夜から。クッキーを2種類仕込んで、他にもタルト生地を仕込む。タルト生地はそのまま冷凍にして、クッキーを焼き上げたのは夜中の3時でした・・・。あはは。そのまま机の上に乗せて寝ちゃったんだけど、旦那さんからは「おはよう。クッキー美味しいなぁ」と起こされてビックリ!!飛び起きたらクッキーが全然ない!

この2日間で5種類のお菓子を作るはずだったのに、そこで一気にヤル気がなくなり、またひたすらクッキーを焼いておりました(p_q)エーン。結局贈り物にしたのはパウンド1つとクッキー2種類。もっと豪華にしたかったんだけど・・・しょうがないよね。でもこの3つはあたしの大好きなものばかり。喜んでくれるといいな・・・。ビックリさせたくて内緒で贈っちゃいましたが^_^; 少し早めのバレンタインです☆

あとは我が家用にロールケーキを1つ。ココアのシートスポンジを焼くのが下手くそで、この前のビュッシュの時のリベンジをしてたのです。前回もそうだったんだけど、ココアを細かいふるいでふるってみたのに、生地に粉を混ぜると小さな塊になっちゃって・・・。事前にふるっておいた薄力粉とココアをどばっと入れたのがダメなのかなぁ。生地に入れる時もふるいながら入れた方がいいのか。むーん。結局リベンジならずで、細かいココアの粒が入ったシートスポンジになっちゃいました。誰かアドバイス求む!!

ちなみに中はチョコカスタードを入れて巻きました。今回電子レンジで初めてカスタードを作ってみたんだけど、めちゃくちゃ手軽〜♪今まで炊き上げる作業がしんどくて遠ざかってたんだけど、これならすぐ作れるしいいかも。しかしロールケーキは結局ひび割れ多数〜(;_;) 難を隠すために粉糖をふってみたけどね^_^; という訳で写真はありませ〜ん。

旦那さんはチョコカスタードが気に入ったらしく、朝からめずらしくいっぱい食べてました。「スポンジがイマイチ!」と厳しいお言葉でしたが。残りはまた会社に持って行って同じフロアの女の子で分けて食べたんだけど、帰ってきた旦那さんが冷蔵庫を見てロールケーキがないことに気付いてショックを受けておりました(*^m^*) でもクッキーを食べられたあたしのショックよりはマシだろう・・・。 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子の発送 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる