PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお菓子教室

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日も昨日に引き続き午後からお菓子教室。午前中はりょうのために買い物へ。あまりにもお絵描きが好きなのか、次から次へと紙を持ってくるので、昔からあるあのおもちゃ『せんせい』を買うことにしたのです。省資源だわ。

神戸阪急に着くと体がダルイ。昨日の剣道の筋肉痛が出たようです。でも頭も痛い。ん?風邪?ま、いっか。それが終わると積水ハウスの住まいの参観日に行ってきました。あ、家を買うとかではなくて、父がこの日ここで働いてたから。サクラみたいなもんです(笑) あたし達が一応話を聞きながら家を見ている間、りょうはおじいちゃんが遊んでてくれました。というより、おじいちゃんがりょうに遊んでもらってるような感じがするけど(*^m^*)

そして実家に帰り、お昼ご飯を頂いてからレッスンに出発!母も住まいの参観日に行くというので、途中まで送って行きました。そして三宮方面に車を走らせると三宮〜神戸の国道2号線がめちゃ混みで、30分近くも遅刻しちゃいました・・・。普段だと30分ぐらいで行けるのに、1時間半もかかったの。でもあたし1人だったので待ってくれてて感動☆申し訳ありませんでしたm(__)m 

画像画像今日のレッスンはデモ形式なので見てるだけ。ガレット・オ・リュバーブとペ・ドゥ・ノンヌの2品です。ペ・ドゥ・ノンヌは「尼さんのおなら」という意味らしく、お菓子なのにねぇと先生と笑ってました。本当はパータ・シューを絞り袋から直接油の中に投入して揚げるお菓子なんだけど、フレキシパンを半ば無理やり使って(笑) 2種類味を変えたんだけど、1つは中にゴルゴンゾーラとベーコンを入れて、もう1つはそのまま揚げてシナモンシュガーをまぶして揚げたてを試食!おいしい〜!そして熱い〜!!めちゃウマでした。シナモンシュガーの方は写真を撮るの忘れてて残り1個しかないし・・・。

ガレット・オ・リュバーブは黒糖ガレットにリュバーブのコンポートを乗せて焼き、濃厚なクレームブリュレとイチゴ、さらにリュバーブコンポートを乗せて、シャンティーで仕上げ。これめちゃくちゃあたしの好みでした。ガレットも好きだし、クレームブリュレが濃厚でうまうま♪これ絶対家でも作ります!

あぁ、それにしてもこの週末ケーキばっかりたくさん食べ過ぎたかも。ダイエットをそろそろ・・・モゴモゴ(口を濁す)。さすがに疲れたのか、家に帰ったら熱が出てました。ありゃりゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もお菓子教室 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる