PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室でお料理

<<   作成日時 : 2006/04/22 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から保育園のクラス懇談会。2回もあみだくじに嫌われて(ある意味好かれて?)、なんとクラス委員になっちゃいました・・・。来週の水曜日クラス委員の集まりがあるのでまた行かなくっちゃ。トホホのホ。

午後からはいつものお菓子教室へ。教室へ行く前に実家に荷物を取りに寄って、それから行ったので時間はギリギリ。教室前の無料デモの今日のメニューは「桜のムース」。塩漬けの葉っぱで風味を出したムースの中には求肥が入ってるの。桜が大好きなあたしにはたまらないスイーツでした。

そしてその後レッスン。今日はなんとお菓子ではなくパンとお料理。手捏ねでライ麦とクルミの入ったブリオッシュ生地を捏ね、中にクリームチーズのクーリーを入れて。6分割してパウンド型に入れて、2次発酵の後にパルメザンチーズとバジルをかけて焼き上げました。イタリアンチックなお食事パン。焼きたては熱々でクリームチーズがトロリ。ウマウマでした(*^m^*)

それとお料理は「アラブ風鶏肉の煮込み」。レモンを塩とオリーブオイルに漬けた調味料を使いました。スパイスたっぷりだけどとっても食べやすくて、絶対家で作ると決めた1品でした。

たまにはこんなレッスンも楽しくっていいなぁ♪

※写真は携帯で撮ったんだけど、後日アップします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室でお料理 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる