PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参加日

<<   作成日時 : 2006/06/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は保育参加日なるものに参加してきました。子供と一緒に保育園で半日過ごし、園での子供の生活を見る・・・というものです。お昼ご飯の後は子供と一緒に帰り、その後先生が家庭訪問にやってくるのです。昨日は夜遅くまで掃除大変だった〜^_^;

しかし。園に着くといつもと違う状況に究極の甘えん坊に変身してしまい、園での生活を垣間見ることもできずにずーっと抱っこを要求。あぁよしよし。腕が痛い・・・。

おやつも食べずに抱っこで、大好きな牛乳だけはおかわりして3杯もゴキュゴキュ飲み干しておりました。でもそれからはいつもどおりになってきて、園庭でのお外遊びではムイムイ(だんご虫)に目をキラキラさせ、すべり台は逆から登り、手を繋いで平均台にチャレンジ・・・ととっても楽しそうでした。大人は暑いぞ。

帰ってきたら大好きなお昼ご飯!今日のメニューはご飯・ミートボール・野菜のゴマ味噌和え・お豆腐入りすまし汁。あたしも同じご飯を食べたんだけど、おいしい〜(>m<) おいしいと評判は聞いてたけど、本当においしかったです。りょうはミートボール以外全ておかわりして、きれいにご飯粒も最後まで食べてました。

それにしても10人の子供が一斉にお昼ご飯をたべると壮絶です。机はもちろん、イスにも床にもご飯が散らかってて、足を動かせば常にご飯粒を踏みそう。保育士さんって毎日大変だなぁ。前半は抱っこで疲れたけど、結構楽しかったです♪

お昼ご飯のあとは家に帰ってお昼寝開始。先生が14時に来られて1時間もずーっとおしゃべりしてたんだけど、全く起きず。しかもその後18時まで寝ていたのでした。

先生とのお話で、りょうが最近はよく甘えるようになってきたこと、自分の欲求をしっかり伝えれるようになったこと、お友達と一緒に絵本を読んだり遊んだり、と毎日の様子を聞きました。

今の園にすっかり慣れて、お友達と一緒に楽しく遊びながら成長してるんだな、とお母さんは嬉しくなったよ。でも成長するのが嬉しい反面、ちょっぴり寂しくなったり。お母さんは複雑なのです^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育参加日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる