PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子教室へ

<<   作成日時 : 2006/06/17 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこれまたお菓子教室に行って来ました。今日は初心者講習。どんなのかな?という興味と、メニューの「抹茶のパウンドケーキ」に惹かれたの。持っているレシピで今まで何回か抹茶のパウンドを焼いたけど、これ!というレシピに出会えてないので、楽しみに行ってきました。

画像
まず14時からの無料デモに遅れて参加。今日は『マンゴーのタタン』でした。リンゴのタタンは大好きなんだけど、マンゴー!?どんな味??と興味深々。試食では生クリームが添えられてたんだけど、予想以上に美味しかったです。特売の安いマンゴーを見つけたら作ってみたいかも。


その後レッスン開始。初心者講習ということでめちゃくちゃ簡単でした。でもなかなか美味しかった〜。もう少し甘さ控えめにして小豆とか入れたいなぁ。このパウンド、サダハルアオキのルセットなの。これにシロップ、アプリコットナパージュ、グラスをかけるのがちゃんとしたルセットなんだけど、しっかりメモして返ってきたのでこれも家で作ってみよう。
画像

レッスンの後は神戸阪急のアカチャンホンポでりょうの靴を買い、実家へお泊り。GW以来行っていなかったので父はりょうと遊べて大喜び♪

母はりょうのご飯用に車やバスの絵が書いてあるランチョンマットを用意してくれてたんだけど、あまりにも気に入ったりょうはその上にご飯を置くと怒るの。バスの上にご飯を置いたら一生懸命お皿を遠くへ動かしてた・・・。ランチョンマットの意味ないやーん。がっくり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子教室へ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる