PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子遠足

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

りょうの通う保育園には「親子遠足」という行事があります。といっても遠足に行くわけではありません。クラスの中から選出された親子遠足委員会の方が自由に行事を開催するのです。

今年は同年齢3クラスが集まって、合同で園内で遊ぶことになりました。暑い中園庭で遊ぶのはちょっと嫌やな〜と思っていたら、当日雨がポツポツ降ってきたので急遽室内遊びに変更!

最初は参加者全員が集まって巨大バルーンで遊んだり、アンパンマンの歌で踊ったり・・・。室内でクーラーが効いてるとはいえ、周りの雰囲気についていけず泣いて甘えん坊に変身したりょうをずーっと抱っこしてると汗ダクダク・・・。いい運動やわ。

それが終わると各クラスに別れてお団子作り!りょうも一生懸命こねこねしてて、あたしが作ったお団子を1つの大きな塊にしてくれたり、大変でした(T_T)茹でるときもお鍋に投げて入れるもんだから、お湯がはねて怖かった〜。自分で作ったお団子はかなり美味しかったのか、あたしのぶんも完食!子供と一緒にお菓子作りするのっていいなぁ。お家でも一緒にお団子作りしよっかな。スノーボールを丸めるぐらいならやってくれそう(*^_^*)

その後は園で用意してくれたオードブルと持参したおにぎりでお昼ご飯を食べ、他のママさん達とまったりおしゃべりに明け暮れておりました。うちのクラスは2人目ママさんが多くって、いろいろ話を聞かせてもらってふむふむ、と考えることもあったり。

子供ちゃん達と会うことはあっても、ママさん達とは送り迎えの時間帯が違うのでなかなか会う機会って少ないのです。だからみんなといっぱいしゃべって仲良くなれて、本当に楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
HPやブログをお持ちの方ならどなたでも
簡単に副収入を得られる《e-アフィリ》のご紹介です。
あなたのページにバナーを貼るだけで
《1クリック1円〜/1件1000円以上》
と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか?

アフィリエイトプロラム
http://e-af.net/?wes2

書き込み不要の方はお手数ですが削除をお願いします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
e-アフィリ
2006/07/04 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子遠足 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる