PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 風疹の予防接種

<<   作成日時 : 2006/09/29 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から小児科へ行ってきました。病気ではなく、予防接種です。

今年4月から麻疹・風疹の予防接種が1つになって、MRに変わりました。それを3月中旬に聞き、ビックリ。どちらか1つを受けていたらMRは受けれないの。りょうは麻疹だけをすでに受けていたのでMRの接種は不可能でした。

麻疹は「1歳になったらすぐに受けましょう」と病院でも言われるため、あたし達と同じような状況の方達がいっぱいいたみたい。だから3月末にはすでに風疹ワクチンは品切れで、どこに電話してもないとのこと・・・。

もうないのか・・・と半ば諦めつつ、違う予防接種の予約をしようといつもの小児科に電話すると、「今風疹ワクチンあるよ!」とのこと。どうやらこの夏ぐらいから急に出回り始めたらしい。という訳で、長い道のりを経て、やっと今日受けることが出来ました。腕に注射針がかなりぷっすり刺さっても全然泣かなかったりょう。えらいね〜(*^−^*)

さて、今日先生と話し合って組んだ、怒涛の予防接種スケジュールが来月から始まります。
インフル1回目→3種混合1期追加→インフル2回目→おたふく風邪→水ぼうそう。インフル
エンザはあたしも旦那さんももちろん受けます。

頼むから風邪を引かずに予定通り予防接種受けれますように(-人-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風疹の予防接種 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる