PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『タルト・マロン』

<<   作成日時 : 2006/10/09 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休の真ん中の日、お菓子教室に行ってました。車で出発したものの、阪神高速が事故で大渋滞!一般道を使ったけど、いつもの5倍近く時間がかかりましたとさ。とほほ。

あたしが教室に行っている間、りょうと旦那さんは六甲山牧場へ。山頂はかなり寒かったらしく、予備の服を持って行ってて大正解!その辺をウロウロしているブタさんをペチペチ叩いていたそうな^^;子牛に囲まれたりしてたらしいけど、平気だったみたい。ほぉー。

まず無料デモ講習に参加。ハロウィンに向けてカボチャのスイーツが今月続くんだけど、今回はマフィン。シンプルで、朝ご飯に頂きたいマフィンでした。たくさん頂いて帰ったので、次の
日の朝ご飯になりました(笑)りょうが口いっぱいに頬張って苦しそうだったけど^^;

レッスンメニューは『タルト・マロン』。ドゥマールの新作、シルフォームのタルト型を使って。
これメッシュ状になっているので、ピケも重しもいらず、そのまま焼ける優れもの。タルトもサックサクに焼きあがってたし、ちょっと欲しいかも・・・♪でもタルトリングで作ったタルトがビジュアル的には好みかなぁ。

パート・シュクレを空焼きしたところにフリュイ・ルージュのコンフィチュールを入れて、シャンティーをタルト型いっぱいに入れ、最後にクレームマロンを絞って出来上がり。このクレームマロン、マロンペーストとマロンピューレとクレーム・パティシエールを混ぜたもの。これがめちゃウマ!モンブラン口金と波口金で絞り出してみました。見た目も好み♪
画像

タルト全体のお味も思ったよりあっさりしてて美味しかったです。マロンとベリー類って合うなぁ。このケーキ、りょうが気に入ったらしく、お口の周りをべったべたに汚しながらもぐもぐ食べておりました。6個持って帰ったけど半分食べられちゃった・・・。いやぁ作り甲斐があるわ〜(*^−^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『タルト・マロン』 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる