PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・コルドン・ブルーに行ってきました

<<   作成日時 : 2006/12/30 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

産婦人科を家の近所から、神戸の実家近くに変えました。そこはりょうを産んだところで、大満足の出産ができたので今度もそこでお願いすることにしました。

病院に行くついでに(どっちがついでだか・・・)、コルドン・ブルーの講座を受けてきました。クリスマス直前のレッスンだったのでメニューはビッシュ・ド・ノエル。ショコラのビスキュイ・キュイエールにショコラのムース。赤い果実のコンポートを中に忍ばせて。この組み合わせで美味しくない訳がないって感じです。わくわく。

今回一緒にレッスンを受けた方達はほとんどお菓子作りをされたことのない方々ばかりで、シェフがつきっきり。あたしはほとんど見てもらえませんでした・・・。ちょっぴりしょんぼり。
画像

これが完成品!といってもシェフの作品です。あたしは上のイチゴとフランボワーズはそのままデコせずに持って帰りたかったので、完成させず。

あっという間に出来上がって美味しいお茶と共に試食を頂きました。おいしい〜。でもちょっと甘めかな?その間冷凍庫でキンキンに冷やしてもらい、その後病院へ。甘い物を食べた後だったので尿検査の糖が気になったけどしっかりセーフ!よかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ル・コルドン・ブルーに行ってきました PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる