PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のエスパス・キンゾー

<<   作成日時 : 2007/03/25 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

半年通い続けてきたエスパス・キンゾーも今月で最後。なんだかあっという間でした。

今月のテーマはイチゴ。半年前に発表されてたメニューはイチゴのスープだったので興味津々だったのですが、シェフ曰くある程度の期間を通してずっと美味しいと思えるイチゴに出会えていないらしく、ちょっぴり変更になったとのこと。

そして決まった今月のメニューは2品。
画像
1品目はミントの葉を入れたとろりんブランマンジェにネーブルのスープを流し、イチゴを添えたもの。これめちゃくちゃ美味でした。ミントもそんなに主張が強くなくて食べやすいし、何といってもネーブルのスープが美味!!これ絶対お家でも作ります!お客様が来た時にいいかも。


そしてもう1品。ルセットを見たときからどんな味かも想像できなかった「イチゴの冷製パスタ」。
画像
ビネガーはもちろん、オリーブオイルにレッドオニオン、ドライハーブといった普通のパスタのような材料がルセットに並んでるのに、下のほうにはヨーグルトとイチゴという文字が。
・・・想像できん。

試食までかなりドキドキ。周りの方々が「美味しい!」とおっしゃる声を聞いてから口をつけた小心者です^^; でもヨーグルトの味はあまり感じず、意外や意外に(笑)クリーミーでおいしかった。イチゴも甘いフルーツトマトのような感じとでもいいましょうか。ちゃんとマッチしてるの。目からウロコがポロポロと出た品でした。

今回のディスプレイはこんな感じ。この作業台の周りを皆さんぐるりと回りながら写真を撮られるので、なかなか人が入らないように写すのは難しい!
画像

そして試食はこんな感じ。
画像

帰りにシェフと、今までレッスンでよくお会いしていた方々から「出産頑張ってね!」というお言葉をかけて頂いてちょっぴりうるうるしちゃいました。半年後にエスパス・キンゾーが再開しても多分育児に忙しくて来れないかも・・・と言うと、「じゃあ1年後にね!」とまで言って下さって・・・。嬉しいな。

帰りに京都大丸をウロウロしていると、あの辻口シェフの自由が丘ロール屋からロールケーキが限定発売されてる!昨日堂島ロールをペロリと完食したというのにまたまた並んで購入〜♪

画像
でも大きさは昨日の堂島ロールの半分。そしてお値段はちょっと高い。ちなみに中はシンプルなパティシエールとシャンティ。ちょっと高いかも・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
やはりお隣りの方でしたか!良かったです、人違いかと思いました〜。
こちらこそ教室再開になったらまた宜しくお願いします、とっても楽しみです。
体調いかがですか?大変でしょうがかわいい赤ちゃんと会えるの楽しみですね。

ところで写真お上手ですね、わたしのはほとんど人物が入っております〜。いつもボケていたりイマイチな写真ばかりです。



セーターマン
URL
2007/04/16 18:29
こんばんは。
西原金蔵さんの製菓教室「エスパスキンゾー」のことが
知りたくて、調べてたらこのブログをみつけました♪♪
わたしも教室に参加したいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか??
秋まで教室はお休みのようですが…
たぁ
2007/05/06 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月のエスパス・キンゾー PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる