PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 定休日

<<   作成日時 : 2007/11/22 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまり下調べをせずに出かけちゃうことも多いので、定休日に遭遇はしょっちゅう
学習能力、ありません・・・。

先日、でめきんさんのところでオ・グルニエ・ドールの記事を見て以来、行きたくって行きたくって。この時期だけの紅玉のリンゴのタルトを食べたい・・・とよだれがジュルリ。

近所のスーパーへお買い物に行ったついでに(?)、気付けば京都行きの電車に乗り込んでおりました。ベビーカーに乗せた姫も一緒に。オムツとおしりふきも持ってたので、大丈夫だろうと思って。

やっと着いた!とニンマリしながらお店に行くと定休日。がびびびーん。

せっかく京都に来たのに、このままでは帰れない!
観光客や修学旅行生に囲まれながら、慌てて携帯で検索して『パティスリー・カナエ』に
行ってきました。

・・・うんうん、前から一度来たかったのよ(と自分に言い聞かせる)

そして購入したのはコチラ〜。
画像
とりあえず、ココにきたらマカロンでしょう。
右上から時計回りに、きな粉、季節限定のタルト・タタン、ヴァニラ、抹茶、苺みるく、竹炭。


画像
そして生ケーキ。きな粉のモンブラン。きな粉好きなので迷わずこれをチョイス。
中に黒豆も入っててまったり濃厚。


画像
カシス・エ・マロン・・・やったかな?悪いけどこれはイマイチ。りょうも食べず。


画像
ショコラ・フランボワ。これはお家でもマネッコして作りたい。
でもこのケーキのおかげでニキビさん発生中(涙)


画像
これ何やったかなぁ?ショコラ・シブースト??


このお店、お値段高め
これ全部買ったら¥4000近くなっちゃって、ビックリした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定休日 PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる