PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS とろりんスイーツ

<<   作成日時 : 2008/01/15 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪でも有名なパン屋さん、『ル・シュクレクール』。
年末に行ったとき、お隣にパティスリー出来ていて、ひょいっと入ってみました。

品揃えはフランス菓子って感じ。
エクレアにオペラ、サントノーレ、ムラングシャンティ、マカロンとか並んでる。

その時にショーケースの横に並んでたモワルーショコラ。
あたしこれ大好き!!すかさず買って帰り、旦那さんに隠れてこっそり
食べたのでした。げふっ。

最近知ったけど、シュクレクールが手がけるお店だそうな。なるほど。
『ケ・モンテベロ』という名前らしい。覚えられん・・・。

そして年が明けまして。
車の調子が悪くって年明け早々にタイヤ、バッテリー、ワイパーと新調して大出費
だったのですが、それ以来さらに車の調子が悪い。エンストもしょっちゅうやし。
というわけでディーラーに持って行ってみてもらうことに。

そのディーラーがシュクレクールの目の前だと言うので、またまたお土産で
モワルーショコラのリクエスト。なんと2つも買って帰ってきてくれました。

ダイエット?もちろん小休止(笑)

軽く温めると、中からチョコがとろりん・・・。最高に幸せなお菓子。
本当はこれにバニラアイス乗っけて食べたい。
画像


あまりの美味しさに、旦那さんからバレンタインにはコレ作って!とリクエスト頂きました。

ずいぶん前にドゥマールで教えてもらったフォンダンショコラは、ガナッシュを別に
作るタイプではないので作りやすいんだけど、ちょっと焼き時間を間違えると普通の
ガトーショコラになりがち。

実は一度失敗済みだったりする^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年明けはしゃけちゃんは一緒に来てなかったの?
私んち、ルシュクレクールからチャリで5分以内なのですよ〜^^
モワルーショコラ。。。
あぁ〜トローンとしてチョコ好きにはたまらない味やろうね♪
『ケ・モンテベロ』は一度伺ったけど、オープンして1ヶ月以内だったからお客さんが多くて結局人の間からショーケースを覗いただけで終わってしまった・・・
生クリームのsweetsなんてドコにも見当たらなかったよね・・・
ホントにおフランスのsweetsってかんじで。。。
でもコレ見てたら食べたくなってきたから近いうちに行ってこようかな♪

ちなみに我が家の車・・・
今日車検から上がってきて12万円><
いったい誰が払うん!?(爆)
でめきん
2008/01/19 00:11
☆でめきんさん

年明けは一緒に行かずでした。寒くてすみちゃんとお留守番〜♪
そしてそしてあのあたりにお住まいなのね!
今度お店行ったらついでにお邪魔しちゃおうかしら(笑)

我が家も今年車検よ〜。お金がバシバシ飛んでいく・・・。
しゃけ
2008/01/22 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とろりんスイーツ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる