PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン♪

<<   作成日時 : 2008/02/16 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタインでしたねぇ(遅)。

我が家はそんなにトキメキがあるわけでもなく(笑)
普通の1日でした。

でもやっぱりバレンタイン。りょうの保育園にお迎えに行くとき公園の横を通るの。

そこでちょうど呼び出された(であろう)男の子に、チョコを渡す小学生の女の子が!!
遠くから女の子の友達が見守ってて・・・。そしてあたしも見守って(笑)
恥ずかしそうに受け取ってる男の子がめっちゃかわいかった〜♪


ただ、13日の内にお菓子を焼いて両実家にバレンタインとしてお届けするはずが、
めずらしくすみちゃんがぐっずぐずだったので、バレンタイン当日にせっせと焼き焼き。
結局15日に発送することに・・・。遅くなっちゃった(´Д`|||)
画像
メニューは
・チョコマフィン(チョコチップと自家製はっさくピール入り)
・ショコラとフランボワーズのマーブルケーキ
・ヴィエノワ2種(紅茶・ココア)
・カトルカール(写真なし)

今回、冒険のように自分でレシピを組み立てて作ったマーブルケーキ。
冷凍庫の中にあったフランボワーズピューレを消費したくて考えてみたのでした。
あまり焼き色をつけたくなかったから途中からアルミホイルをかぶせて焼き上げ。
ビビリなのでマーブルがキレイに出てないのが残念やけど、なかなか美味しく出来ました♪

もう少し高さを出したいので、もう少しレシピをいじってみよーっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタイン♪ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる