PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都食べ歩き♪

<<   作成日時 : 2008/03/23 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おっと、遅くなっちゃった・・・。

ずいぶん前(年末やったっけ?)にでめきんちゃんと、「一緒に『オ・グルニエドール』行こう!」って言ってたんだけど、その時は子供の体調不良で断念・・・。

そして、育児休暇が終わってしまう!京都は春休みに入ると混んでしまう!
という焦りから、急遽お誘い。なんとか日程を合わせて一緒に行って来ました♪
あたしはすみちゃん連れで、でめきんちゃんは3号くんと4号ちゃん連れ。

まずはここでしょう、と『オ・グルニエ・ドール』へ。
大丸ですみちゃんの授乳をすませて、一番乗り!
ちょうどエスパス・キンゾーの開催日やったから、並んでたらシェフが出てきたので
ほんの少しおしゃべり。いやー、本当にいい人。

開店時間になると結構後ろに行列が。
できれば通路席じゃなくってショーケースが見える席がよかったので、希望通り。

画像
いつもながらショーケースにウットリ☆




そして、悩みに悩んで、結局選んだケーキはこちらの2つ。
画像
イチゴのミルフイユと、金柑とフランボワーズのタルト。
タルトとチョコ系のケーキを選ぶつもりが、ついつい^^;
だってサックサクのパイがどうしても食べたくなっちゃって。

あーもう美味しいよー。シアワセ。
すみちゃんを片手で抱っこしながらものすごい勢いで平らげたのでした。

常温で持ち運びできるものをお土産に買おうか悩んだけど、荷物を増やしたくないのでパス。
またすぐ来よーっと・・・(笑)




そして2軒目。あたしの希望で『シトロン』へ。外観かわいくってめちゃ好み!
画像
ちょっと前に2店舗目ができたので、区別できるよう『シトロン・シュクレ』という名前
になったそうな。



1駅分歩いたぐらいじゃお腹が空くわけもなく、2つ食べるのは無理でした。ちぇっ。
ここで食べたのはシュークリーム。だって雑誌HANAKO Westで見て気になってたの。
本当は「シュー・ア・ラ・クレーム・シトロン」・・・って名前やったっけ?


レモンの香りと味がふんわりするパティシエールが美味。
画像
(この写真、ちょっとお気に入り♪)




そして3軒目。
本当は雑誌で見てた『エクスキーズ』や『プチ・ジャポネ』にも行ってみたかったけど、
イートインがなかったり、あっても少なかったりだったので、今回は却下。
せっかく京都に来たし・・・と和の甘味処でしめることに。

ちょっぴり迷いかけながら、『月ヶ瀬』へ。
画像
ここのあんみつ美味しいって聞いてたから、食べたかったの〜。
同じ通り沿いに『和久傳』もあって、次はここでわらび餅を!と心に誓う。





そしてお腹がいっぱいだというのに、抹茶クリーム白玉あんみつを注文〜♪
画像
途中で黒蜜や餡が辛くなりかけたけど、あっさり完食(笑)
いやー食べた食べた。ゲフッ。

すみちゃんはお昼寝のタイミングが上手くいかなくって途中ちょっとグズグズに
なったけど、なかなかお利口さんにしててくれてホッ。



4号ちゃんにいないいないばぁをしてもらってご機嫌♪
画像
ブレブレやけど、この写真が一番かわいかったの。

3号くんもテレながらポーズを撮ってくれたのでパチリ☆
画像


いっぱいおしゃべりできて、本当に楽しかった♪でもまだまだ話し足りないわ(笑)
また絶対お店めぐりしようね。

錦市場でバイバイしてから、再び大丸ですみちゃんの授乳。
きっとカロリーの高めな母乳が出たことでしょう。ははは。

こんだけ食べたら晩ご飯入らんわーと言っていたにも関わらずガッツリ食べ(笑)、
お風呂の後に恐る恐る体重計に乗ってみたら・・・。前日より減ってた!
摩訶不思議〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ楽しかったねぇ♪
でもなんで体重が減ってたのさ??
私は恐ろしくって乗ってないよ ̄▽ ̄;
やっぱり母乳のおかげよ、きっと(笑)

金魚3・4号の可愛い写真を載せてくれてありがと♪
でも3号の襟の毛玉がバッチシ写ってるわ^。^;

次はダンナさまとご一緒に行くのかな^^
楽しんできてね〜≧∇≦
でめきん
2008/03/24 01:17
>でめきんちゃん
うんうん、ホント楽しかった!!
ありがとうね〜♪
それにしても体重、不思議やったわ〜。
目の錯覚かと思って二回乗ってみたもん。

あれから旦那さんにチクチク嫌味を言われるので、近い
うちに行ってきます!もしくは行ってもらってお土産を
買ってきてもらいます(笑)!!
しゃけ
2008/03/27 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都食べ歩き♪ PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる