PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式→慣らし保育終了!

<<   作成日時 : 2008/04/14 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すみちゃんは4月1日、無事保育園に入園しました。

それから毎日慣らし保育だったですが。うちの保育園って、慣らし保育の
期間が長いの。2週間。

近くの公立保育所は2日とかだったりするのに。
↑これは短すぎる気もするけど・・・

しかも保育園内で一番月齢の低いクラスなので、慣らし保育といっても
保育園に一緒に行って、一緒に過ごして帰るというパターンな訳です。

一緒にお昼ご飯、お昼寝などをしながら少しずつ離れていって、先週から
一日中保育園で過ごすようになりました。

バイバイのときはもちろん泣いてるんだけど、姿が見えなくなるとすぐにおもちゃ
へ突進!2ヶ月の頃からりょうのお迎えで一緒に連れて行ってた保育園なので、
雰囲気には慣れているようです。

お迎えに行くと「どこに行ってたのよー!」という感じで最初は泣いてたんだけど、りょうと
一緒にお迎えに行くようになってから、ニコニコで出迎えてくれるようになりました。

にぃにが大好きすみちゃん。そんなすみちゃん大好きりょう。
兄妹っていいなぁ。

心配していた食の細さも、周りでお友達がモリモリ食べている様子を見て、
ビックリするぐらい食べるようになりました。おかげで授乳がいらなくなり、今では
夜だけ。あたしの仕事復帰に合わせての断乳もできそうです。

1人で立つのは早かったんだけど、最近伝い歩きも始まり、この前は立ったまま
1歩足を踏み出したそうな(保育園で)。
成長って早いなぁ。


そんなこんなで保育園に行ったり来たりしていた慌しい生活も終わり、慣らし保育も終了!
一日中自分の時間が持てるようになりました。という訳で久々の更新(笑)

仕事復帰まで1人で自由に動ける期間(平日だけやけど)はあと2週間。
子供連れではなかなか行きづらい場所へもピューンとお出掛けしたいと思います。

よーし、今から京都にでも行ってきます!
カフェでランチしたーい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
慣らし保育って一緒に過ごすんやぁ〜!
お母さんもお疲れ様☆
すみちゃんは、保育園通いだしても病気知らず??
うちは中耳炎が曲者やわぁ・
しおり
2008/04/16 19:49
>しおりん
遅レス、本当に申し訳ない・・・。
最初の一週間だけは一緒に過ごしたよ。眠い眠い。
一回熱出して、旅行のために大事をとってお休みしたけど、
これから頑張って免疫つけてもらわなくっちゃ。
中耳炎、りょうはなったことないねん。
耳垂れが出ん限り発見が難しいから大変やなぁ。
一緒に頑張ろうねー!!
しゃけ
2008/05/11 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入園式→慣らし保育終了! PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる