PUA NANI☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽フロール

<<   作成日時 : 2011/07/14 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都『ミディ・アプレミディ』の超有名なロールケーキ、フロール
昨今のロールケーキの中でもお値段超高め(笑)

何度か予約に挑戦したものの、一度もお目にかかったことはありません・・・
フロールが食べれるカフェもあるけど、気軽には行けない距離。むむむ。

という訳で、手元にレシピはあるので作っちゃいました
津田さんは手立てにこだわって作られてるそうですが、無理ー
がっつりハンドミキサー使用です

画像
焼き色もきれいに付くし、巻きやすいし、しっとりふんわりな生地に感動
本家本元のフロールはもっとくるくるしてるんですが、我が家の30×30の天板だと普通の
ロールケーキになっちゃった

中のホワイトチョコのガナッシュクリームも相性最高
以前チャレンジした時はクリームを一晩寝かすのがめんどくさくてある程度冷えたら
泡立てちゃったんだけど、これは寝かす価値アリ。全然別のクリームになってる。

画像
今度は天板のサイズを変えて、くるくるロールケーキに挑戦です


最近の末娘。5か月半。やっぱり髪はくるっくる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偽フロール PUA NANI☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる