アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ありがとうございました
ありがとうございました 昨日は雨の中、ぶうちゃん主催のバザーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 16:06
震災復興支援バザー
いつも仲良くさせてもらってる、ぶうちゃんの祭りに参加させてもらうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 20:52
ガトーショコラ
ガトーショコラ 先週末のことですが、いつも仲良くしてもらってる会社の方が 我が家に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 18:43
お花見
お花見 先週末のことですが。 適当過ぎるお弁当を持って、家族でお花見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 17:57
べノアのスコーン
べノアのスコーン ちょいっと前に梅田阪急へお買い物へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 17:48
マクロレンズ
マクロレンズ カメラの腕も上がらないのに、次々とレンズが欲しくなる〜 俗に言う、レンズ沼とやらに足を突っ込んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 10:56
2ヶ月
2ヶ月 末っ子娘、あやちゃんもあっという間に2ヶ月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 10:46
ワンプレートランチ
ワンプレートランチ 日曜日、親友2人が次女・あやちゃんに会いに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 15:17
東北地方太平洋沖地震
毎日のニュースで被害状況が明らかになりつつありますが、 本当に胸が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 10:30
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 16:40
単身赴任生活スタート!
この4月から・・・というかGW明けから、我が家は旦那さんが 単身赴任になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 10:56
バレンタイン
バレンタイン 今年のバレンタイン、京都伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 21:54
今年もよろしくお願いします。
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 重役、いや社長以上の遅いおでまし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/26 22:05
神戸花鳥園
神戸花鳥園 これ・・・いつ行ったっけ? 確か3月末だったような(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 22:38
海外旅行に行っちゃうぞ〜!!
あと1ヶ月もしたらGW。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:18
取り扱い説明書
ちょっと前にchinaちゃんのところでみた取扱説明書メーカー。 どれどれ〜♪(ちなみに○○○○は本名で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 12:11
無計画
寒い。めっさ寒い。ぶるぶる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 11:03
復活・・・
あぁ、やっと復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:59
誕生日
誕生日 今日はあたしの誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/08 22:48
一期一会
先日の晩に届いた一通のメール。 気を失いそうになるってこんな感じなんやなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 21:59
すっかりあけまして。
あけましておめでとうございます。って遅過ぎ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 20:36
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりました。めっちゃ久しぶりにPC開いたよ・・・。 そしていつもお邪魔してた皆さんの所をぐるっと一周り。時間かかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/16 23:57
結婚バトン
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました〜(*^_^*) 本当に嬉しく楽しく読ませていただきましたっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/22 14:29
素敵な贈り物
えーっと。最近更新がなかなかできず、心苦しい毎日です。一週間ぶりにPC開きました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/14 18:32
元気です!
最近このブログの更新も遅れ気味だったりするのですが、家族全員元気です! ただただ、毎日をぐうたらに過ごしているのであります^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 17:22
琵琶湖に行って来ました
琵琶湖に行って来ました この土曜日は琵琶湖へ遊びに行ってきました。退職されてもずーっと仲良くして頂いている、滋賀にお住まいの元上司のお誘いを受けて、琵琶湖で水遊び&BBQです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 20:17
結婚記念日
結婚記念日 我が家の結婚記念日は9月1日。2人で決めた日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:45
バタバタな土曜日
バタバタな土曜日 今日は大忙しの1日でした。そしてりょうの2歳の誕生日!わーい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 21:26
弓削牧場
弓削牧場 今日は17時から神戸高専化学科全体の同窓会。お世話になった先生の退官パーティーも兼ねているので参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 23:40
あぁ、なんてこったい・・・。
あぁ、なんてこったい・・・。 つい先日、ネットストアで炊飯器を購入した。IH圧力釜炊飯器。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/12 00:00
次々と壊れる
今年の夏のボーナス。7月あたまにはもらったんだけど、久々の満額のボーナスにウキウキ♪だって冬は育休明けだったから勤務日数少なかったので、満額は産休に入る直前にもらった2年前の夏以来なの。うしし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 23:05
キィー!!
我が家の旦那さんはいい人だ。うん。家事に育児に積極的に参加してくれるし、働くあたしのサポートもしてくれる。いつも快くお菓子教室にも行かせてくれるし、とにかくいい人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 21:50
滋賀に行ってきました
滋賀に行ってきました 毎年この季節になると滋賀にある元上司のお家をみんなで訪ねます。その方はもう定年された方なんだけど、一緒に仕事をしている時はたくさん可愛がって頂いた大好きな方。ご家族もとても素敵な方々で、毎年お会いできるを楽しみにしているのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 22:32
英会話教室
昨日からのりょうのお熱はだいぶん下がって38℃ぐらい。元気だけどちょっと食欲はない。今日は旦那さんは出張だし、あたしは大事な会議。休めそうにないので、旦那さんの両親にお願いして、りょうを見てもらうことに。いつもいつも急にお願いして無理を聞いてもらって、本当に助かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:06
親友の結婚式
親友の結婚式 今日は朝起きるといいお天気だったので、よかった〜と思いつつ朝早くから神戸に車で出発。でも神戸に近付くにつれてものすごい雨が降ってきて、途中高速道路で前が見えないぐらい降ってくる雨にビビリながらそろそろと40kmぐらいで運転してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 21:25
久しぶりの更新
久しぶりの更新 あーブログ書くの久し振り。今週一週間はなんだかとっても忙しい一週間だった。仕事が、というわけではなく、なんとなく気持ち的に。おかげで毎日毎日りょうの寝かし付けとともに眠りに落ちてました。9時には寝てたのでめちゃ健康的。おかげでお肌の調子いいです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 18:03
初海外旅行!
このGW、初の海外旅行に行くことにしました。あ、りょうにとっての「初」です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 22:13
週末実家生活
この週末は旦那さんが不在でした。金曜日から日曜日まで大学の教授の退官にともなってパーティーや同窓会が泊まりであるのです。家で1人でいるのも寂しいので、実家に帰ることにしました。ちょうど学校に行く用事もあった事だし、父の誕生日も近いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:41
たくさんありがとう♪
たくさんありがとう♪ 1昨日はホワイトデーでしたね。会社に行くまで本気ですっかり忘れておりました。間違いなく旦那さんも忘れていたことでしょう・・・^_^; 旦那さんは女性がいない職場で、バレンタインももらってないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:57
母のいかなご
母のいかなご 神戸に育ったあたしは、春の訪れをいかなごの香りで感じていました。どこの家でもいかなごを炊くので、この季節洗濯物はいつも甘辛い香り(笑) それぐらいみんなせっせと炊いては日本中に送るのです。『いかなご宅急便』があるぐらいだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 22:44
筋肉痛です
あたしは現在化学メーカーに研究員として勤めています。あ、白衣は着てませんよ〜。微妙な色の作業着を着てます(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 23:35
苺クリームロールケーキ
苺クリームロールケーキ 今日は朝から目覚め爽快!すっかり風邪は治りました☆昨日あれだけ寝たのにさらに夜も寝て、腰が痛い・・・(=_=)うーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:25
もらい風邪・・・!?
今週末は久々になんにも予定を入れずにひたすらゴロゴロ。車でお買い物に・・・と最初思ってたのに車検をすっかり忘れててもうこの週末に出さないと期限が切れる!と急いで持って行ったので車もないし。のーんびりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/05 23:02
狙われた我が家
先日、ついに決着がついたのでご報告でも。この1ヶ月ぐらい、我が家は常に狙われていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 22:17
再開
再開 すっかり旦那さんの風邪は治ってきてます。胃腸風邪は長引く・・・とたっくさんの人に聞いていたので覚悟してたのに、あっさり完治。あれ〜?たまに咳き込むだけであとはすっかり元気です。よかったよかった(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 21:55
風邪流行中〜
今週はずっと我が家で風邪が流行しておりました。っていうか今もだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:40
今年もよろしくお願いします。
皆様、改めて明けましておめでとうございますm(__)m 今年も仲良くして下さいね! 年賀状やグリーティングカードをいくつも頂き、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/06 22:01
願い
クリスマス気分に浮かれていた月曜日、前日に届いていたメールを見てあたしは言葉を失いました。ボロボロ涙が溢れるのをこらえることが出来ず、ただただ泣きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 00:51
イブなのに。
イブなのに。 今日はずいぶん前から予約したあったお料理教室の日でしたぁ〜。朝からクリスマスケーキを焼くつもりが、昨日の夜に思いだしてビックリ!最近物忘れがひどいわ・・・^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:59
カニ三昧♪
カニ三昧♪ 無事、カニ旅行から帰ってまいりました。 記録的な寒波の中、荒波押し寄せ吹雪の舞う兵庫県香住。もうとにかく寒かった〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 23:03
我が家にサンタがやってきた♪
週末にしんどい思いをして買いに行った新しいオーブンレンジが、昨日ついに我が家にやってきました〜。ちょっと早めのサンタさん、ありがとう(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:10
ヨドバシカメラへGO!
今週の週末は、結局土日とも旦那さんはお仕事でした。ちぇっ。だからお家でりょうと2人、お昼寝最長記録を更新してました(笑) りょうは1日2回お昼寝しないとダメなタイプ。そろそろ1日1回になってもいいんやけどなぁ。ま、いっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 21:58
HAPPY BIRTHDAY♪
今日はあたしの誕生日でした。とってもほんわか幸せな日で、いまだに誕生日は大好きな日です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/08 22:42
ボーナス♪
今日はボーナスの日でしたっ!いやー嬉しいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 22:50
おもてなし
今日は旦那さんのお友達2人を我が家にご招待。あたしも仲良くしてもらってて、ハワイ挙式にも来てくださった方達なんです。本当はそのうちの1人の彼女も来るはずだったんだけど用事でキャンセル。久しぶりにいっぱいおしゃべりしたかったのに残念・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:36
もらい風邪・・・
あぁ、恐れていた事が・・・。りょうの風邪をもらっちゃいました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 22:36
ウロウロ〜♪
今日は朝からりょうの病院。スッカリお熱も36℃台に落ち着き、一安心♪この前行った時に「金曜か土曜にもう一度連れてきてね」と言われていたので早速予約すると1時間待ち・・・!?激混みやん。今日は午前中だけやし、明日は休みやもんね。という訳で、おうちで40分ぐらい待機してから出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 20:55
梅田へお買い物
今日あたしは会社をお休みにして4連休でした。でもりょうは保育園に預けること。そこで、銀行めぐりや買い物など、りょうが一緒だとちょっぴり困難な所へ1人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:07
今週末
この週末はあたしの実家に泊まりで行っていました。ちょうど高専の学祭もあるから懐かしい先生方にも会いたかったし、美容院にも行きたいし、お買い物もしたいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:24
素敵なお花
結婚式のメインテーブルの飾花。頂いていいとの事だったので、遠慮なく頂いて帰りました。しかし。以外に重くて、持って帰るのが大変でした〜(´-`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:03
結婚式♪
今日は同期の結婚式。場所は大阪迎賓館でした。前にそこで結婚式を挙げた方がとっても素敵な場所だったと聞いていたので、とっても楽しみ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:55
ポリオ&歓送迎会&同期会
今日は大忙しの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 23:33
凹んだ事。
育児休暇から復帰して、さらに新しい仕事について約2週間。朝からりょうの朝ご飯とお弁当を作るのにも少しずつ慣れてきました。家事は手抜き部分が増えたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 22:40
ハンドベル
10月に結婚する同期の女の子。披露宴でハンドベルをお願いされたので、引き受けることに。楽しみ〜。この彼女はあたしの結婚式でハンドベルをしてくれたので、今度はあたしの番。頑張らなくっちゃ!曲は花嫁の希望でキンキキッズのフラワー。サビは知ってるけどあとはよく知らないので不安です(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 21:51
友達の結婚式
今日は学生時代の友達の結婚式。場所はルミナスという船なの。神戸港から明石海峡辺りまでクルーズしながらの式&披露宴。めちゃくちゃ楽しみ〜♪前日に実家に帰って準備万端! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/10 22:29
今日から仕事復帰!
長い長いあたしの夏休みが終わってしまいました・・・。育児休暇も終わり、今日から仕事復帰!育児休暇に入る時は1年がとっても長いものに感じたけど、今振り返るとあっという間でした。はぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/01 21:47
梅田へお買い物
今日はりょうを預けてから自転車を駅前駐輪所に停め、電車で梅田まで行ってきました。 今週の木曜からいよいよ仕事復帰!自分に気合を入れるために、お洋服を買いたかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 14:00
ソファ♪
先日無印で購入したソファが昨日届きました。早速ずっと座ってます。うふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/16 23:15
実家めぐり
この週末は両実家に行ってきました。お盆だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 22:55
役所支所→区役所→警察署 
今日もまたいろいろな手続きでバタバタしてました。 朝から掃除洗濯をして、まだ片付いていない荷物の片付け。そしてりょうにお昼ご飯を食べさせてから早速出発!暑っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:06
ソファ購入♪
今日は朝からお買い物へ出発・・・のつもりが、昨日午前様で帰宅した旦那さんのおかげで午後からの出発に変更。会社から近い所に住むとこうなるんよね。予想はしてたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 00:10
照明器具の取り外し
今日は朝から、前の家の照明器具の取り外しに行ってきました。というのも、社宅に入った時、洗面所の裸電球だけの照明にビックリして、玄関やトイレ、お風呂といくつか父に替えてもらったんです。ちなみに父は電気工事士。それを退去する時に元通りにしておかなきゃいけないのでまた付け替えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 16:08
無駄な1日
やっと電話とネット開通です〜♪長かったような短かったような。とりあえずPCを置くところがないので、ダイニングテーブルにでん!と置いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:39
引越し荷造り
いよいよ明日は引越し。そこで今日は荷造りの1日でした。 神戸から両親が来てくれて、母は荷造りの手伝い。父はりょうの相手(笑) とっても助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 22:29
ボケボケな1日
今日は朝からカーテンを全て洗濯して、新居でも使えるよう準備しておきました。カーテンって洗って初めてその汚れに毎回ビックリするんですよね。お水真っ黒。今日はカーテンから香るレノアがほんのりいい感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/29 21:46
宝くじ
つい先日、宝くじで一億円が当たる夢を見ました。3億じゃなくって1億なのがちょっぴりリアルかしら!? でもさすが夢、当選番号がなぜかたったの3桁。その3桁は『114』だといまだにハッキリ覚えてます(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:50
引越しの見積もり
引越しは8月1日に決定!平日で心配してた旦那さんも仕事が休めそうで一安心。という訳で、早速引越し屋さん数社に見積もりを取ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 22:54
お礼参り
今日は妊娠5ヶ月の戌の日に頂いた腹帯を返しに、中山寺までお礼参りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 17:54
予定変更
今日は臨月妊婦の同期にご近所ママ友のゆうくんママと会いに行くつもりでした。あ、ゆうくんママも同期なんです。さすが社宅だわ(*^_^*) でも夜中にちょっとトラブルがあったらしいので延期することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 22:37
またまた奈良へ
昨日も今日も雨。梅雨っぽいお天気で水不足は大丈夫そう。よかった(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 23:38
ママ友お茶会
今日は毎週開催してるご近所ママ友とのお茶会。出掛ける寸前に雲行きが怪しかったので洗濯物も全部取り込んで、窓も全部閉めてお出掛け。友達のお家についてしばらくすると雷ぴっかぴかで音もバリバリ。でも思ったより雨は降らなかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 21:56
ナスのジェームズ
なんだ、このタイトル・・・と思う人も多いような気がする。はははっ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 22:46
ケーキ三昧
昨日の1日で家が決まるとは思ってなかったので、今日は急に予定がポッカリと空きました。そこで旦那さんの実家で預かったお野菜を実家に届けに・・・と出発したのに、持って行くのを忘れる超マヌケなあたし・・・。しくしく。宅急便で送ろうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/04 00:17
家探し
現在育児休暇中のあたし。今年の9月に職場復帰なんだけど、どうしても今住んでいる社宅からでは通勤時間がかかるため、会社近くに引越し予定です。そこで今日は1日家探し・・・の予定だったのに、旦那さんが休日出勤。という訳で、午後から不動産屋さんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/02 23:04
デザートカップ
最近とっても暑いので、オーブンを使う焼き菓子を作る気になれません(>_<) 汗ダクダクになるしね。そこでひんやりスイーツ用に涼しげなデザートカップのセットを激安で入手♪多分結婚式の引き出物だったと思われます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/27 23:14
夏らしい頂き物
今日はゆうくんママから嬉しい頂き物♪この前神戸に帰った時に南京町の老祥記の豚饅を買って帰ったお礼とのこと。本当にありがとうm(__)m 海老で鯛を釣った気がする・・・(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 23:00
嬉しいお届け物♪
今日は朝からそわそわ。前にもちらっと書きましたが、くみみんさんからのお届け物が届く日。やたら玄関付近の物音にめっちゃ敏感になってるあたし(*^m^*)ぷぷぷっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 22:58
夏バテ・・・
今年は暑くなるのが早いような気がする。毎年こんなんだったけ?今日の気温32℃だし。すでになんだか夏バテ気味で体がだるいです。今年は空梅雨なのかな(=_=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:18
老祥記の豚饅
今日は髪を切りにBEAUTRIUM神戸へ。だいたい午後に予約を取ると、前からずれこんだお客さんがいたりして結構時間がかかるので今日は開店時間に予約。うふふ。バッサリ切ろうか担当さんと話したけど、中途半端な長さになると首周りが暑いのでまとめれる長さをキープ。でもたっくさんすいてもらったのでさっぱりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/19 23:00
児童手当現況届の提出
今日は6月中に提出しないといけない、「児童手当の現況届」を近くの市役所支所へ提出に行って来ました。アイちゃんママと待ち合わせをして一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 22:33
離乳食作りの1日
今日は1日ずっと離乳食作りをしてました。毎食作るのはめんどくさいのです。だって少量だし。だからあたしは時間のある時に大量に下ごしらえして冷凍するようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:13
神戸へお買い物に行ってきました
今日は親友の誕生日プレゼントを買いに三宮へ。いつもの仲良し3人組が集まりました♪って今日は旦那さんとりょうも一緒で楽しさ倍増!ウキウキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 22:46
今日の晩ご飯
いつも晩ご飯の希望を旦那さんに聞くんだけど、今日のご希望は春巻。いつもはハム+チーズ+お餅+シソという簡単なパターンが多いので、久しぶりにちゃんとした春巻を作ることに。今日の中身はベーシックな味付けにして、具は豚肉、タケノコ、干しシイタケ、ニンジン、ピーマン、モヤシ、ニラ、春雨とたっぷり(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 23:14
ホノルルマラソン その3(完結)
その1 、その2でちょろりと書きましたが、あたし達が参加した2002年のホノルルマラソンはあたしの誕生日だったんです。素敵な想い出になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 22:48
ホノルルマラソン その2
スタートは朝の5時。同時に花火が打ち上がるのですが、それと共に走り出す・・・訳ではないのです。参加者が多いので、スタート地点に到達するまでに10分ぐらいはかかったかな。そして1kmぐらい走ったところで旦那さんは「じゃ、先行くわ」と、ぴゅいーっと行ってしまいました(=_=) さすがもと陸上部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 13:51
ホノルルマラソン その1
ハワイが大好きでこのブログ名もハワイ語にしてみたのに、今まで全くハワイに触れてこなかったのは変かしら?と思い書いてみることにしました(*^_^*) 最近夏休みの観光客勧誘のためのCMが流れているので、見るたびどんどん行きたくなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 15:38
お客様のおもてなし
今日は会社の女性2人が我が家に遊びに来てくれました。という訳で朝から掃除して、洗濯して、買い物行って、とバタバタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/28 20:00
コンタクトレンズ
あたしがコンタクトレンズを使い始めたのは確か高専に入ってから。昔は両目の視力1.5だったのに、中学3年生の時に受験勉強のせいで(?)視力がどーんと下がっちゃったんです。もっと早くに使い出してもよかったんだけど、使ってる人が「レンズがずれて痛い」とか「レンズが目のどこかにいった」という話を聞いて怖かったんです(゜ロ゜;ノ)ノ でもソフトだとそんなことはないと後で気付きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/15 23:56
イチゴ狩り
今日は旦那さんの実家へお邪魔して、イチゴ狩りをさせてもらいました♪とっても美味しいイチゴを作られてて、イチゴ大好きなあたしにはたまりませんっ!今が一番美味しい時期でもうすぐおしまいなので、思いっきり楽しませてもらいました。(*^m^*)むふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/14 23:24
鹿さんと初対面
東大寺周辺の奈良公園にうじゃうじゃいるもの。それは鹿さんです(*^_^*)この周辺は「鹿飛び出し注意」の看板があります(*^m^*) …さすがです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 21:42
奈良といえば大仏
今日はりょうと旦那さんと3人で春日大社と東大寺へプチ奈良観光行きました。奈良といえばやっぱり大仏でしょう(*^m^*) お天気がよくなって一安心♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 21:18
親友が遊びに来てくれました♪
今日はGW初日!早速高専時代からの親友2人が我が家にりょうに会いに来てくれました。もう12年近いお付き合いになるんだなぁ・・・。しみじみ。お昼に来るということで、ご飯を用意しました。気合入れて作るつもりが寝坊しちゃったから、メインはなしでポーチドエッグ入りのサラダとパスタ2種とバゲット。パスタはナスのアラビアータペンネときのこのクリームソースです。どうみても作り過ぎたんだけど、完食してくれて感激でした♪りょうは色んな所に連れ回してるから人見知りしないんだけど、今日は美女2人に緊張気味。抱っこされ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 19:44
サラダスピナー
世の中にサラダを食べる人はたっくさんいると思うけど、サラダスピナーを持ってる人は少ないんじゃないかなぁ。あたしもお料理教室に通うまで存在を知りませんでした。ちなみにサラダスピナーとは遠心力で野菜の水切りをするものです。今まではざるで水を切った後、キッチンタオルの上に広げたりと時間がかかってたんだけど、これは中にお野菜を入れて蓋のとこにあるハンドルをぐるぐる〜っと回すとびゅんびゅんあっという間に水切り完了!感激・・・ヽ(*^-^)ノ ずっと欲しかったんだけど、満足するデザインのものがなかったり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 22:08
リラックマ ローソンキャンペーン
ローソンで対象商品のお菓子を買うとリラックマのシールがついてくるというキャンペーンを知り、早速昨日行って来ました。この近所のローソンは12日にオープンしたばっかりで、入り口には犬やトラの着ぐるみがウロウロしててりょうはびくびく。(*^m^*)ぷぷ。さて対象商品もHPでチェック済みだからいそいそとお菓子コーナーに行ってみると・・・ない。シールがどこにもない。え〜!?なんで〜??軽く動揺しながら店員さんに「リラックマのシールがついてくるキャンペーンしてないんですか?」聞いてみると「リラックマン?」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 10:59
ル・クルーゼのお鍋
お料理好きなあたしは料理本を見るのも大好き!眺めてるだけでなんだか幸せな気分になって、「こんな盛り付けいいなぁ」「こういう材料の組み合わせ面白いかも」「今度作ろう!」などといろいろ考えが膨らんでいきます。特に好きなのはケンタロウさん。さっと作れて美味しくてオシャレってカンジのお料理は旦那さんにも好評です♪このケンタロウさんの料理本で紹介されてたル・クルーゼのお鍋がとぉ〜っても気になってました。だってべた褒めしてるんだもん。ちょうどそんな頃にお料理教室に通い始めてル・クルーゼのお鍋を使う機会がや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 14:21
BEAUTRIUM神戸店
美容院選びって難しい。世の中に美容院難民の人ってたくさんいると思う。あたしも何年か前までそうでした。学生の頃や社会人になりたての頃は近所にある安い所に行ってたんだけど、満足してたわけじゃなく、もっと自分に合う美容院があるんじゃないかと思っていろいろ探し始めました。確か社会人になって2年目ぐらいの時、雑誌でよく見てた「BEAUTRIUM」 が神戸にお店を開いたということで、これは!と思い早速行ってみることにしました。ちょうど雑誌でカリスマ美容室とかの特集がたくさんあった頃で、名前の通った美容院に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 11:33
桜満開(*^_^*)
近所の桜が満開になりました♪やっぱりキレイですよね。社宅の隣にある公園は桜が植えてあるので、見るのがとっても楽しみです。我が家は5階なのでベランダから見ないと見えないけど、3階に住むママ友のお家は窓からちょうど桜が見えて羨ましい(*^_^*)りょうにはまだ桜がなんなのかは分かってないだろうけど、今日は初花見に家族でお出掛けです☆花より団子とはよくいったもので、いつもたこ焼きにトラップされるあたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/09 09:18
梅田阪急へお買い物♪
今日は朝から梅田阪急へりょうと2人でお買い物に行って来ました。電車で行くか車で行くか直前まで迷ったんだけど、結局車で出発!2人では近場しか行ったことなかったからこんなに遠出するのは初めて。どきどき。でも運転中はぐっすりだったから安心して運転に集中できました。しかも平日だったので梅田駅前駐車場に停めれて感激!17番街直結でとっても便利なんです(*^_^*)なぜ梅田まで行ったかというと、無性に服を買いに行きたかったから(爆) いつもよく読むCanCamやJJやOggiの今月号に、あたしの大っ好きな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 15:23
100円SHOP
先週だったかな?神戸の実家に帰ったときに三宮にあるオシャレな100円SHOP「bana bana」に行ってみました。VIVREの裏です。ダイソーの商品に見慣れたあたしだけど、そこにおいてある商品はどれも全く100円に見えなくってかなり興奮気味でお買い物をしちゃいました。いろいろ買ったけどその中でもお気に入りなのは和食器です。あんまり黒っぽい食器って持ってなかったので新鮮!これはいい買い物をしたと大満足です。早速季節の菜の花を盛り付けて見ました。菜の花って春!というカンジが大好きでこの季節はよく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 17:29
いかなご
いかなごってご存知ですか?最近は全国のデパ地下で見られるようになりましたが、神戸の灘あたりから明石ぐらいのあいだでよく作られるもので、釘煮とも言います。釘を入れて煮るときれいに出来上がるとか、煮たいかなごの姿が釘のようだからという説があるみたい。この時期洗濯物を外に干すといかなごのニオイがついちゃうぐらい、どの家庭でも作ってます。ちなみにこの季節神戸では「いかなご宅急便」というのぼりがはためいてます。今日実家のお母さんから宅急便で届いたので早速パチリ。確か我が家ではザラメとショウガとお醤油で作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/16 16:18
はじめまして☆
2004年の夏に出産し、現在育児休暇中の会社員です。毎日をただのんびり過ごすだけじゃなくって何かしたいなぁと思ってブログに挑戦!です。いきなり始めたので分からないことがいっぱい!!ちょっとずつ勉強していこーっと。今日は神戸へ親友2人とランチのつもりが、1人が風邪を引いてキャンセル。りょうに感染らないように気を使ってくれました。その心づかいがじーんと嬉しい。また今度の機会を楽しみにしておこう。今日ランチしたもう1人の親友はかなりの美人な上スタイルも抜群!なので産後の私には羨ましい限りなんだけど、ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 17:15

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

PUA NANI☆ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる